カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

handmade market in EHIME ありがとうございました♪

土日2日間の開催でした。
学校行事や他のイベントと重なっていたそうですが、たくさんのお客さんが来てくれましたね!
私のブースは1日目はのんびりした感じだったのですが、2日目はなかなかの賑わいで一人では忙しい時間も続きました。
遠く八幡浜市や県外からまとめ買いに来てくださった方も!
本当にありがとうございました!

そしてお隣のブースの2人組、初対面とは思えないほど話が盛り上がり、2日間とても楽しく出店できました。
搬出時にタイミングが合わず挨拶ができないままでしたが、またどこかでお会いした時はよろしくお願いします♪

そしてお世話してくださった関係者さん、ありがとうございました。
また秋もよろしくお願いします。

さて、これからしばらくは出店もプライベートもちょっとのんびりです。
5月の参加イベントは2つです。
頭の中で考えていることを一つずつ形にできればいいなと思っています。

☆Happy Birthday☆

今日は大好きな人が生まれた日。
41才おめでとう。

20170423

イベントが続きます

先週末は暑かったですねぇ。
そんな中、コミセンのきまぐれ市にも、大街道ハンドメイド&パンマーケットにも、たくさんのお客さんに来ていただきました。
いつもありがとうございます!

20170415

そして今週末もイベントに参加します。

《handmade market in EHIME》 2日間出店します
日時:4月22日() 23日() 10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予・体育館 (愛媛県伊予市下三谷1761-1)
http://ameblo.jp/hm-ehime/

こちらのイベントは体育館の中で行われるため土足厳禁となります。
スリッパなどお持ち頂くといいと思います。
よろしくお願いします。

罪と飯

気になる「ぶっこみ飯」を見つけたので買ってみました。

なぜ気になるのかは、 コチラ→ http://www.bukkomimeshi.jp

280mlのお湯を入れて・・・
20170419-1

待つこと5分、よくかき混ぜて・・・
20170419-2

食べていくうちにご飯がどんどんふやけて、おじやみたいになっていくのがまた美味♪

次はチキンラーメンのほうも買ってみよう。

今週末は

土日ともにイベントに参加します。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月15日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

《第4回大街道ハンドメイド&パンマーケット》
日時:4月16日(日)11:00~17:00
場所:大街道商店街アーケード内
https://www.okaido.jp/handmade_market/

大街道の出店場所は一番町の電車通りの近くみたいです。(昨年の夜市の出店場所辺り)
よろしくお願いします。

金沢と福井でZDJB

ZDJB 森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
金沢と福井に行ってきました。

金沢の会場となった「本多の森ホール」は満開の桜に囲まれるような場所でした。

20170408-1

あの曲で歌詞がめちゃくちゃになって笑って、手の振りが変わってて、かと思えば目の前に下りてきたり、最後は「だせー」って言われながら皆でZDJBコールしたり、楽しすぎるをも超える楽しさ。

この日はとうとうピンクのTシャツとバスゾルトがセットになった「さくらパック」を購入。
ホテルに戻って早速バスゾルトで入浴したら、お肌しっとりつるつるになったみたい。
次は3個パック買っちゃおうかな♪

↓めっちゃブレてた。。
20170408-2


そして翌日は福井県越前市。
20170409-1

手元にある(あった)チケットで唯一の最前列!
距離が近すぎて記憶もあやふやですが、、とにかくかっこよかったことだけは覚えてる。
普段は見えないような・・・血管とか、爪の形とか、汗とか、ほくろとか、チラリ覗いた足の毛(!)とか、見ちゃう。(注:変態ではありません)
そういえば、福井ではハプニングが1つ、2つ。。
マイクスタンドが壊れちゃって西海さんとこで歌ったり、いい曲の最中にズリッってマイクが下がったり、でもこちらとしてはそれも楽しい思い出。

20170409-2

毎回今日が最高!って思えるのに、またそれを上回っていく。
さて次の参加は来月。
それまでいろんなことを頑張って、元気でいよう!

移動手段:松山→大阪(飛行機) 大阪→金沢(特急サンダーバード) 
金沢→福井(特急しらさぎ) 福井→武生→福井(電車)
福井→京都(特急サンダーバード) 京都→大阪(電車) 大阪→松山(高速バス)

宿泊:ホテルトラスティ金沢香林坊(1日目) ホテルリソルトリニティ金沢(2日目) ユアーズホテルフクイ(3日目)

ただいま

3泊4日の旅を終え、2時間ばかり前に帰宅。
初めての金沢&福井、+京都に寄り道。
どこを見ても桜満開で、楽しいことや気持ちいいことがいっぱいで、幸せすぎ。

近々記事にしていこうと思うので、興味がなくても、まぁ少しだけでも見てください。。

春が来ている

先週のことなのだけれど、サンドイッチ屋さんでサンドイッチを買って公園に行って食べた。
久しぶり、こんなのんびりした時間。
春に溶け込んで、風景の一部になる。
でも、春はあんまり好きではない。

20170330

みままちマルシェvol.5 ありがとうございました!

今年も大盛況でした。
いつものお客さんもたくさん来て頂いて、きまぐれメンバーさんも差し入れ持って来てくれたりで、楽しい1日でした。
午前中は人が多くてバタバタしていて、、皆さんともうちょっとゆっくりお話ができたらよかったのですが・・・。

きちんとお礼が言えなかった方も多かったので、

「今日は本当にありがとうございました!」

今日はうれしくなる言葉と笑顔をたくさん頂いたので、また明日から頑張ってカワイイモノいっぱい作っていきたいと思います。
春はイベントが続きます。
またぜひ遊びにきてくださいね♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月15日()10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/


《第4回大街道ハンドメイド&パンマーケット》
日時:4月16日()11:00~17:00
場所:大街道商店街アーケード内
https://www.okaido.jp/handmade_market/


《handmade market in EHIME》 2日間出店します
日時:4月22日() 23日() 10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予・体育館 (愛媛県伊予市下三谷1761-1)
http://ameblo.jp/hm-ehime/

高知でZDJB

ZDJB 森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』 
4月1日 高知公演。
なかなかの良席でドキドキ。目が合っても逸らさないように頑張ったし(笑)

1月からスタートした今回のツアー、回を重ねて膨らんで、色が重なっていくみたいで、なんていうか、すごくいい。
終わった時の満たされた気持ちがほんっと気持ちよくて幸せ。

私もいろんなこと、もっともっと頑張る!

移動手段:車
日帰り

福岡と大分でZDJB

ZDJB 森山直太朗 15thアニバーサリーツアー『絶対、大丈夫』
福岡と大分に行ってきました。
セトリ・流れが分かっている故の余裕感なのか、2公演とも楽しすぎてはしゃぎすぎて軽く筋肉痛。

何度目かの福岡サンパレス。
20170325


翌日の大分は日田市民文化会館、きれいな建物で木の香りが漂って、とっても心地よかったです。(写真撮り忘れ・・・)
ライブはびっくりするくらい盛り上がって、アレも若干長めで、日田公演はいつまでも思い出に残るライブの一つになること間違いなしです!

一人参加もいいけど、九州はお友達も一緒で、さらにそのお友達も(新たな出会い!)皆でわーわーやーやーして、すごーくいい。風が強くても、雨が降っても、寒すぎても、雨粒が大きいと思ったらあられで、そのあられが地面に積もっても、何でも笑っていられる。
ばかになりそうなくらい楽しい九州3日間でした♪

移動手段:松山→福岡(飛行機) 福岡→日田→福岡(高速バス) 福岡→松山(飛行機)
宿泊:博多グリーンホテル天神2泊

今週末はきまぐれ市です!

日が長くなりましたねー、もうすぐ春分の日ですね。
の、その前に、コミセンできまぐれ市です。
先月のきまぐれ市で好評だったふっくら巾着もまた作りました。
在庫薄だったコースターやミニポーチ・中くらいポーチもできています。
明日は(もう今日ですね)ワイヤーポーチを仕上げる予定です。
今月は土日とも出店するので、お散歩またはドライブがてら遊びにいらしてくださいね~♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:3月18日() 19日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/


そして、12日は宇和文化会館でのカントリーフェスタに参加してきました。
この時期はプレゼント用に購入される方が多いです。
私の作ったポーチを選んでくださって、本当にうれしく思います。ありがとうございます!

会場となった西予市宇和文化会館、5月にコンサートがあるのでポスターやフライヤーがあちらこちらに。
一日中テンション高いままでした。

20170312

3月と4月の出店予定

春はいろんな予定が盛りだくさんで、スコンと抜けないうちに出店のお知らせを。

《第15回カントリー雑貨フェスタ in 宇和》
日時:3月12日()10:30~16:00
場所:西予市宇和文化会館 (愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目444番地)

20170227-1


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:3月18日() 19日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/


《みままちマルシェ vol.5》
日時:4月2日()10:30~16:00
場所:コスモスホール三間 (愛媛県宇和島市三間町迫目138番地)
http://ameblo.jp/mima-machi/

20170227-2


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月15日()10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/


《第4回大街道ハンドメイド&パンマーケット》
日時:4月16日()11:00~17:00
場所:大街道商店街アーケード内
https://www.okaido.jp/handmade_market/


《handmade market in EHIME》 2日間出店します
日時:4月22日() 23日() 10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予・体育館 (愛媛県伊予市下三谷1761-1)
http://ameblo.jp/hm-ehime/

いろんなところがあります。
よろしくお願いします。

今日は松前町のファンガーデンさんのイベントにきまぐれメンバーが出店しているので、お散歩がてら遊びに行ってきました。
片道30分のてくてく、車だと気づかず通り過ぎてしまう景色が見られて、気分もリフレッシュ。
もう春なのですねー。

2月のきまぐれ市終了☆

和歌山にお出かけの前日、コミセンのきまぐれ市に出店しました。
ほとんど1ヶ月引きこもりのような生活をしていたのもあって、その反動なのかいつものことなのか、めっちゃテンション高くてみんなとワーワーして楽しかったです!

あ、そういえば私が家族以外と会話していない・・ということを書いていたので、「何かあったの?」と心配してくれた方もいらっしゃって、これに関してはホントごめんなさいな感じです。
基本1人が好きなタイプなので、人と会って共に行動するということをしないだけで、心も体も元気よく過ごしていました。
イベントに出店する予定がなかっただけでした。はい。。

そんなきまぐれ市、この最近いろいろ試作を考えていて、今月はふっくら巾着なるものを持って行くことができました。
ブログでお知らせできなかったけれど、たくさんの方が見に来てくださり、どの柄にしようかどっちの色にしようか悩みながら連れて帰って頂きました。
ありがとうございます!
好評だったので増産して、またイベントに持って行こうと思います。

オーダーを頂いていた30個のワイヤーポーチ、こちらも無事に準備してお渡しすることができました。
ありがとうございました!
今月はオーダー以外でもワイヤーポーチが人気がありました。
もうすっかり定番になりましたね。うれしいです!

大阪で新しい布や材料を買ってきたので、またいろいろ作りたいと思います。
次の出店は26日日曜日「生涯学習ふれあいフェスタ」のきまぐれ市で参加します。
よろしくお願いします!

《生涯学習ふれあいフェスタ2017 ・ 同時開催イベントきまぐれ市》
日時: 2月26日()10:00~15:30  
場所:愛媛県生涯学習センター (松山市上野町甲650番地)
http://www.i-manabi.jp/

20170204
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード