カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

8月の出店予定

大街道土曜夜市、終了しました。
普段の手づくり市とはまた違った雰囲気の中、毎週お祭り気分でわちゃわちゃと楽しみました。
きまぐれ市ブースで足を止めて下さった方、どうもありがとうございました!
たくさんの方が連れて帰って下さったポーチやペンケースが、これからの日々のお気に入りになりますように♪

8月はちょっとのんびりの予定です。
出店予定イベントは2つです。
よろしくお願いします。

《ハンドメイド雑貨フェスタ in つしま vol.1》
日時:8月7日(日) 10:00~16:00
場所:南レク津島プレイランド (宇和島市津島町近家)

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:8月27日(土) 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

今年最後の夜市です!

先週の夜市、とにかく暑くて暑くて翌日もぐったり・・だったのですが、今思えば熱中症だったようです。
日曜は家でのんびりしていたのに夕方から頭痛と吐き気がして、夜になってますますひどくなり、、お腹が空っぽになるくらい戻しちゃって。。
死にそうにしんどい夜を過ごしていつのまにか眠りに就き、翌朝起きると大丈夫だったので、冷たいもの食べ過ぎたのかなーなんて思いつつ。。
今日は病院の日だったので先生に一応報告すると、熱中症ってその場だけでなく、家に帰ってからとか翌日に症状が出たりとかするらしいですねー。
あー、暑いのってホントに苦手!

さて、今週末がこの夏最後の夜市です。
いつものように三越近くの(とはいえ三越に背を向け)パチンコ店の前辺りです。
今週もまた暑さと闘いながら出店します。今度は熱中症になんて負けないぞー。
ぜひ遊びに来てくださいね♪

《大街道土曜夜市》
7月30日(土) 13:30頃~21:00
松山大街道商店街

土曜夜市のお知らせ

今年も松山大街道商店街の土曜夜市に出店します。
先週も出店してきましたが、やはりすごい人で賑わいました。
どうもありがとうございました♪

7月は毎週土曜日は大街道に出店していますので、よろしくお願いします!

7月2日(土) 9日(土) 16日(土) 23日(土) 30日(土) 13:30頃~21:00
松山大街道商店街(三越の近くで出店します)

18日はきまぐれ市

今週末はコミセンできまぐれ市があります。
いつものように土日の開催ですが、私の参加は18日土曜日になります。
7~9月のきまぐれ市参加は土曜だったり日曜だったりと、不規則な出店になりそうなので、こちらで早めにお知らせしようと思っています。
よろしくお願いします!

来週以降は大街道土曜夜市や他のイベントも入るので、定番もののポーチをたくさんたくさーん作っています。
18日のきまぐれ市には、出来たてポーチを優先して持っていくので、よかったら見に来てくださいね♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:6月18日(土) 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

6月の出店予定

6月はこちらのイベントに出店します。
後半からは土曜夜市も始まります。

《☆お~ずマルシェ☆ Vol.8》  
日時:6月5日(日) 10:00~15:00
場所:料苑たる井 (JR伊予大洲駅前)
http://aimy33.exblog.jp/

20160601


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:6月18日(土) 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

《大街道土曜夜市》
日時:6月25日(土) 13:00頃~21:00
場所:松山大街道商店街

《第22回アイテム手づくり市》
日時:6月26日(日) 10:00~15:00
場所:アイテムえひめ小展示場(松山市大可賀2丁目1番28号)

よろしくお願いします!

since 2006

気がつけば、5月になって一度もブログ更新していなかったのですねぇ。。
あまりお知らせをしていなかったのに、コミセンきまぐれ市には土日ともにたくさんの方に来て頂いて本当にありがとうございました!
夏を感じさせる暑さで、両日かき氷を食べました♪

さて、今月は「ソライロコトリ」に改名してちょうど10年になります。
レンタルBOXでの委託やフリマ出店をしていた頃で、ある日突然この言葉が降ってきたのでした。
その後きまぐれ市にも出店するようになり、活動の幅も広がり、技術や接客も少しずつではありますが目標に近づいている気がします。
心配の一つでもある持病もずっと落ち着いていて、病気のことを忘れている時もあるくらいで。
「ソライロコトリ」の7つ文字、私には合っていたみたいです。
おめでとう、10才になったソライロコトリ。

今月はもう一つ、イベントに出店します。
砥部町は一年ぶりなのでとても楽しみです!
よろしくお願いします。

《第17回 ハンドクラフトマーケット》
日時:5月29日(日)10:00~15:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)

20160529

5月の出店予定

いよいよゴールデンウイークですね♪
とはいえ私にはあまり関係ありませんが。。

先日のきまぐれ市とコラボショップにはたくさんの方に遊びに来て頂いてありがとうございました!
その後は新しい布を注文したり、鬼とご対面したりして、ゆるりと過ごしております。

さて来月はこちらのイベントに出店します。

《こどもまつり》
日時:5月5日(水・祝)10:00~16:00
場所:ウェルピア伊予(愛媛県伊予市下三谷1761-1)

毎年恒例のウェルピアこどもまつりは家族みんなで楽しめるイベントになっています。
県警音楽隊の生演奏を聴いて、美味しいものを食べて、きまぐれ市で楽しくお買い物なんていかがですか?

20160505


《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:5月22日(土) 23日(日) 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

《第17回 ハンドクラフトマーケット》
日時:5月29日(日)10:00~15:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)

20160529

よろしくお願いします。

みままちマルシェのお知らせ

先日の《whoopie!》ではたくさんの方とお会いできて、とても楽しい1日を過ごすことができました。
どうもありがとうございました!

今週末は宇和島市三間町でのイベントに参加します。
かわいいものや美味しいものでいっぱいのみままちマルシェに、ぜひ遊びに来てくださいね!

《みままちマルシェ vol.4》
日時:4月10日(日)10:30~16:00
場所:コスモスホール三間 (愛媛県宇和島市三間町迫目138番地)
http://mimamachi-marche.269g.net/

20160408

日曜日はwhoopie!

新居浜市で行われている《手づくりイベントwhoopie!》の参加も5回目になります。
お客さまも出店さんも知っているお顔がだんだん増えてきて、今回もまたお会いできるかなと思ってとても楽しみです♪

お天気は曇りと雨のマークになっていますが、会場となる新居浜テレコムプラザは屋内なので雨が降っても大丈夫です。
続けて参加させて頂いて感じますが、毎回とてもあたたかい雰囲気で素敵な手づくりイベントです。
ぜひ遊びに来てください!

《第11回 手づくりイベント whoopie!》
日時:4月3日(日) 11:00~15:00
場所:新居浜テレコムプラザ1Fロビー・会議室 (CATVの文字が目印のビル・新居浜駅前フジに隣接) (愛媛県新居浜市坂井町2-3-17)
http://ameblo.jp/handmade-whoopie/

20160331-2

20160331-2

4月の出店予定

3月のきまぐれ市2日間、楽しいおしゃべりと共に終了しました。
今月は土日連続出店していたメンバーさんも多かったので、日曜日にいつものようにワイワイ賑やかに☆
立ち寄って頂いた皆さま、どうもありがとうございました!

さて、3月はまだ終わっていませんが、来月は早々にイベントが入っているので予定をお知らせさせてください。

《第11回 手づくりイベント whoopie!》
日時:4月3日(日) 11:00~15:00
場所:新居浜テレコムプラザ1Fロビー・会議室 (CATVの文字が目印のビル・新居浜駅前フジに隣接)(愛媛県新居浜市坂井町2-3-17)
http://ameblo.jp/handmade-whoopie/

《みままちマルシェ vol.4》
日時:4月10日(日)10:30~16:00
場所:コスモスホール三間 (愛媛県宇和島市三間町迫目138番地)
http://mimamachi-marche.269g.net/

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:4月16日(土)10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

《第11回 コラボショップ in Le・Soleil 》
日時:4月17日(日) 10:00~16:00
場所: Le・Soleil (プジョー松山 シトロエン松山 マッハ車検松山余戸店)
(松山市余戸南2丁目18-22)

以上4回の出店を予定しています。
遠方もあるので、道中は桜ドライブになりそうで楽しみです。
東予・南予の皆さま、よろしくお願いします!

新作ポーチときまぐれ市のお知らせ

先日、宇和カントリー雑貨フェスタ にお越しくださった皆さま、どうもありがとうございました!
初めてお手伝いをしてくれた2年生の姪っ子は大変緊張したみたいだけど、あの子なりに楽しめたようです。
夕方は雨になりましたが、お客さんは途絶えることなく1日中賑わいました。
主催のk2craftさん、お世話になりました!

さて、定番の大きなポーチよりももっと大きなポーチができました。
接着の綿を使っているのでふわふわクッションになっていて、中に入れたものを優しく守ってくれます。
ファスナーの長さは25cmで、持ち手を付けることもできます。
宇和のイベントに初めて持って行ったら好評だったので、きまぐれ市のお客さんにも見て頂くのが楽しみです。

20160317

この持ち手も新作です!
2月に新しいミシンを買って厚い布が重なってもガンガン縫えるようになったので、前から考えていた持ち手を作ることにしました。
気づいている方もいるかもしれませんが、今年のイベントから大きなポーチの左側に持ち手を付けるDカンを挟んでいます。
この持ち手は新作ふわふわポーチにも、大きなポーチ(今年1月以降の)にも、付け替えて使うことができるので便利かなと思います。
よろしくお願いします!

きまぐれ市はいよいよ今週末開催です。
私は2日間出店しますが土日で入れ替わるブースも多いので、それぞれのきまぐれ市をお楽しみ頂けたらと思います。

今月のきまぐれ市ではうれしいプレゼントもありますよ!
両日とも13時から先着100人に、柔らかい春キャベツをプレゼント♪
ぜひお気軽にコミセンきまぐれ市に遊びにいらしてくださいね!

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

3月の出店予定

あっという間に3月になりました。

28日の生涯学習センターでのお出かけきまぐれ市、以前お買い上げくださった方から「使ってますよ~。」とうれしいお言葉をいただきました。
こちらは他のイベントと比べるとのんびりした雰囲気なので、お客さんやメンバーさんとゆっくりお話しできるのも楽しみです。
どうもありがとうございました!
20160228

さて、今月の出店予定イベントです。

《第13回カントリー雑貨フェスタ in 宇和》
日時:3月13日(日)10:30~16:00
場所:西予市宇和文化会館 (愛媛県西予市宇和町卯之町三丁目444番地)

今まで春の開催はれんげまつりの日でしたが、今年は3月になりました。
いつもよりも少し早い季節の開催になっていますが、今の時期だとホワイトデーや卒業・お引越しのプレゼントに使って頂くのにもちょうど良いと思います。
ポーチの種類もちょっと増やして新しい小物類も用意していくので、今回もまたよろしくお願いします!

20160313-uwa


きまぐれ市は今月も2日間連続出店します。
こちらもよろしくお願いします。

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:3月19日(土) 20日(日) 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

週末はおでかけきまぐれ市

先週のコミセンきまぐれ市、土曜日は雨にもかかわらず多くの方にお越しいただき、本当にありがとうございました!
いつものように、お客さんやメンバーさんと楽しい時間を過ごすことができました。
そして、初の日曜出店、こちらは前日と雰囲気がガラリと変わり、きまぐれ市なんだけど初めてのイベントに来ているような。。
日曜日は出店メンバーさんもお客さんも「初めまして」の方が多くて、それはそれでまた新鮮な感じで楽しかったです。
3月も土日出店を予定してます。

そして今週末28日はおでかけきまぐれ市があります。

《生涯学習ふれあいフェスタ2016 ・ 同時開催イベントきまぐれ市》
日時: 2月28日(日)10:00~15:30  
場所:愛媛県生涯学習センター (松山市上野町甲650番地) 
http://www.i-manabi.jp/

こちらの場所でのきまぐれ市も毎年恒例になりました。
よろしくお願いします♪

きまぐれ市です

明日からの2日間、コミセンできまぐれ市が開催されます!
両日出店していますので、ご都合のよろしい日にお越しくださいませ♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 
日時:2月20日・21日(土・日) 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
プロフィール

Author:鳥子

QRコード
QRコード