カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

不思議な出来事

2~3日前の朝、新聞の『地軸』のところに金縛りや幽体離脱のお話が載っていて、「あ!」と思った。
ちょうどその前日、私も同じ体験をしたもので。

それは晴れた午後のこと、横になりうとうとしたところにいきなりやって来た。
金縛りも久しぶりだったけれど、今回はちょっとなんというか、
面白いというか(面白がってはいませんね・・)スペシャル感があるというか、そんな金縛り体験でした。

まず、体が動かなくなって目が覚めた。声も出ない。
誰もいないはずの部屋の中を何人もの人たちが歩き回り、通り過ぎていく。。
そして私も起き上がる。
が、寝ている自分が見えて・・・、あ!幽体離脱だー。

テーブルやドアに触れようとしても、スルッて突き抜けてしまう。
あわわ・・・★ 
母の姿が見えたので、気づいてもらおうと声をかけても声が出ない。
触れようとしても触れられない。

ふと気づくと、母がやって来て、目が覚めた。元どおり。
・・・夢かもしれないんだけど。

金縛りは数え切れないけど、幽体離脱はこれが2度目です。
なんか、いろいろと不思議なことってありますよねぇ。

久しぶりの更新がおかしな話でゴメンナサイ。。

秋、深くなり・・・

やっと秋らしくなってきたような。
ずっと、昼間は半袖でもちょうどいいくらいの日も多かったから。

さて、先週お買い物した秋冬もの(ブーツやバッグやジャケットなど買いまして)の出番がそろそろです。
このへんでぼんやりしていたらあっという間に寒い冬になるので、しばらくは「秋」を意識して過ごそうと思います。

2週間ごとに通る石手川沿いの木々が色づいていること。
空に羽みたいな雲を見ること。

ひざかけの温もりと、ミルクティの優しさ。
お外でふうふう飲みたいのは、紙コップのコーヒー。
公園や美術館にも出かけたい。
紅葉も忘れないで。

そして、インフルエンザの予防接種。
こちらは本日完了。
左腕の、少し赤くまるくなった跡を見て願う。
・・・今年もインフルエンザになることなく過ごせますように。

さあ、2011年の秋、本格的に始まりました。
とはいえ、暦の上ではもう冬だとか・・・、ねぇ。

111

11月になりましたー。はっやー。
今月は、というか今月も、予定いっぱい☆
出店も、プライベートも、楽しもうと思います。
鼻息も荒く・・・

終わったばかりの日曜は、砥部町で開催されたハンドクラフトマーケットに出店しました。
生憎の雨でしたが、お客さんがいっぱいで感謝!です。
ほとんど寝ていない状態だったので、終始ぼんやりしたままですみませんでした。。
いろんな方から差し入れを頂いて、とてもうれしかったです♪ 
全部食べました☆ ありがとうございました!

そしてまた新しい布を買いました。
昼は布屋さんをはしごしてお買い物、夜はネットでお買い物。
新しく買った布を並べてあれこれ考えている時間はとてもシアワセ。

今週はなんと、2つのイベントに出店することになっています。

《新パル誕生祭 プチマルシェ》 HP
日時 : 11月3日(木・祝) 10:00~17:30
場所 : PAL松山北住宅展示場 (松山市鴨川2丁目17番19号)

《キッズふれあいランド》 きまぐれ市で参加 
日時 : 11月5日(土) 10:30~16:00
場所 : 城山公園(堀の内)

出店続きでしんどいのはホントにそうなのだけど、
でもやっぱり作る時間が楽しくて、当日も楽しくて、いそいそと出かけて行くのです。
お外の出店、秋晴れとなりますように♪

季節の変わり目

暑いのが苦手なので、早く夏が終わればいいのにと願いながら耐えた8月。
やっと過ごしやすくなったと感じる今日この頃。。
にも関わらずなんとなく体がだるいのは、よく言う『季節の変わり目』ってことだから、でしょうか。

アレもコレも作りたい。
委託先さんへの納品のことも気になってしかたない。
10月からのイベントラッシュに向けて準備もしなくちゃ。
それなのに、体がなかなか縦にならない・・・。
横になって、縦になって、また横になって、そのまま横になって。

明日はちゃきちゃき動けるかな。。
頼みますよー、ワタシ。

7月

20110702

ふわふわしたり、そわそわしたり、ごろごろしたりしていたら、
7月になっていました。

あっというまに時間が過ぎているということは、
毎日が楽しいってことなのでしょう★

自覚はあまりないけれど、きっとそうなのでしょう。。

ちょっとうれしいモノ

最近の雑誌は付録が豪華すぎて、本が付録なのかとさえ思ってしまいます。

が、
やっぱり付録はうれしいものです。

先月号に続いてまた買ってしまいました。
本の内容も好きだし、付録も素敵だし。

20110419

その本とは・・・
「リンネル」ですー。
今日の午後、ふと本屋さんをのぞくと、発売日は明日だけどもう並んでいました。

今度の付録はキャトル・セゾンの保冷機能付きピクニックトート♪
予想以上にしっかりしていて、これからの季節、必需品になること間違いなし。

今日はなんかちょっとうれしい日でした。

さくら

今年の桜はのんびりと。
4月半ばになってもまだ咲いてますね~。

今年はお花見してないなぁ・・。
私の「お花見」とは、桜の木の下を歩いたり、立ち止まったり、
ベンチがあれば座ってコーヒー(この際缶コーヒーでも可)を飲んだり、
春の中でゆるりとした時間を過ごすことをいうのだけれど、
来週は桜はもう間に合わないかな。

毎月2回は必ず通るこの道。石手川公園の辺りです。
2週間前はまだほとんど開いていなかった桜も、今日はもう満開!
花びらは風に舞い、道の上でくるくる廻る。

20110414


車の中で聴いたのはもちろんこの曲。

宮城と深い関わりがある曲。
風景、心情、すべてにハマりすぎて、
もう笑いたいのか泣きたいのか分からなくなる。


開いてる窓から・・・

久しぶりに更新します。

3月も終わろうとしています。
1月2月3月は早いというけれど、私は長かったです。
年が明けたのがもうずーっと前のことみたい。

今回の東日本の震災・・・。
こちらでは何も変わらない生活を送っていることに罪悪感を感じてしまったり、
日々の中で「笑う」ことが不謹慎のように思えたり、
苦しいからといって目を逸らすこともできず、繰り返しニュースを見ていました。
そんな時こそ、元気な人は元気でいなくてはいけない、ということもわかっていたのに。

3月のきまぐれ市は正直あまり気が乗らなかったけれど、頑張って参加してみました。
「被災地の方のために出来ることをしよう!」
そんな思いの、きまぐれメンバーたちに救われました。

売り上げの一部を義援金として寄付すること。
そばにいる人たちや家族を大切にすること。
私たちは今までと変わりなく暮らすこと。

それだけでも、いいのかもしれない。
私の中で止まっていた何かが動き始めた。
と思ったら、先週からまた風邪をひいてしまって
久しぶりに39、4℃という高熱が出ました。

27日の大街道のフリマはお友達やきまぐれメンバーに助けられながら、なんとか出店できました。
ありがとうございました。

イベントの様子やお知らせなど、これから更新していきたいと思います。
更新ラッシュになるかも・・・です。

バナナ

この冬は家から出ることがあまりなくて、
体のみならず心まで、小さな世界で眠っていたような、そんな感じです。

やっと起き出して、少し動いてみたならば、
人との会話が下手になっていることに気がつきました。
・・・こりゃ大変。

思ったことを言葉にすればするほど、なんかずれてしまうというのか、
話しながら(こんなことを言いたいんじゃないのに・・)と思っている状態。というか。
きっと間違って伝わってしまった、と思っても、
訂正すればますます墓穴を掘りそうなのでそのまんま。

そうかと思えば、今言わなくてもいい事をなぜか話し始めてしまったり。
変なところで話を終わらせてしまったり。

手紙やメールやブログと違って、「声」は出してしまったらそれまでだもの。
気をつけよう。

できるかな。。

ガンバレー

バナナマン

あ、決してふざけているわけでは・・・。

新しい気持ちで

このところずっといろんなことが、なんとなーく停滞している気がするので、PC・携帯ともにテンプレートを変えてみました。

のんびりしている間に2月も半分終わりました。
そろそろ動き始めなくちゃ。

3月以降のイベント出店も予定を入れつつあります。
今年も頑張ろうー! (完全にスタートが遅れてます・・

ひゅぅ~~っと。

前に友達と話していたこと、をふと思い出した。
忙しい時に、自分がもう一人いたらいいのに、と。

他人ではダメなのであって、もう一人の自分。
頭の中は共有しているので、自分が思ったとおりに縫ってくれる。
手は4本になるし、指は20本になる! はかどること間違いなし!

「今日はもういいよ」という時は、
ひゅぅ~~っと息を吸えば、中に戻ってっておしまい★

最近は手づくりのイベントがあちこちで開かれてますねー。
となれば、どうしても重なってしまうこともあるわけで。
あーぁ、同じ日に別々の場所に存在することができたなら・・・。

おーい! ドラえもーん!

さて、ふざけた話は終わりにして、
マザーウォーター」が、春には松山市内の映画館でも上映されるそうですよ。
ゆるゆるすぎて、好き嫌いが分かれるところだけど、好きな人にはたまらないはず☆
近くに来るのなら、もう一度観に行こうかなぁ♪


あ! そういえば、以前幽体離脱したことがあるんです。
でも、これはまた別のお話ですねー。

休養中

砥部が終わった途端に体調を崩してしまいました。

頂いたコメントやメールのお返事が遅れていてごめんなさい。。

中途半端の半端の部分で

記しておきたいことがありすぎて、
それ以上にやっておきたいことがありすぎて、
想いに時間が追いつきません。
歩みがそろった頃にまた残しにきます。

イベントのこと。
ライブのこと。
旅のこと。

想いはますます膨らむばかり。


20101018
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード