カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

きまぐれ市&大街道ハンドメイドマーケット

コミセンきまぐれ市と大街道ハンドメイド&パンマーケット、2日連続の出店でした。

きまぐれ市は先月よりのんびりした感じで、常連のお客さんやメンバーさんとの交流があちらこちらで賑やかに。
お菓子交換もうれしいです♪

大街道はお客さんが多かったですね!
「アエル松山」オープンの影響も大きいのでしょうね。
おかげさまで終始忙しく、一人出店のためブースを離れることもままならず、パンマーケットのほうまで行くことができなかったのがとても残念でした。

でも、この日はたくさんのお客さんに足を止めて頂いて、「もう何個も使ってますよ~。」「次はコミセンのほうにも行きますね~。」とうれしいお言葉も頂きました。
ありがとうございます!

20151011

出店が終わり、昨日は家族とちょっと遠出。
心配していた雨や寒さも、上着や傘の出番が来ることなく過ごせました。
写真も何枚か撮ってきたので、自己満足の記録として後日記事アップします☆

連休中のイベント報告、あれこれ

10月になってしまいましたが、9月の連休のことです。
まずは19日のコミセンきまぐれ市、連休初日ということもあってたくさんの方で賑わいました。
この日もワイヤーポーチと大きなポーチが人気でした。
ありがとうございました!

そんなわけで、ポーチの在庫が少し不安になり、次のイベントに向けて20・21日はずーっとポーチを仕上げました。
必死の2日間でした。。
ま、作るのはとても楽しいのですが、体がしんどかったです。

そして、22日は宇和島きさいやロードへ。
商店街いっぱいに美味しいものが並び、どれを頂こうかとワクワクしっぱなし。
目の前で焼いてくれるカツオのたたきは外せません!

20150922-1

自分のお店のほうも頑張りましたよ♪
地元の方はもちろん、県外から来られてる方も多かったです。
楽しいおしゃべりとお買い上げ、どうもありがとうございました!

お片付けが終わったらきさいや広場に寄り道して、宇和島ちゃんぽんを頂いて、ロイズのチョコレートをお土産にしました。

20150922-2

翌日23日はみなっと手づくりマーケットへ。
予想していた通り、大盛り上がりです!ほんとすごいですね~。
お世話して下さる方にも感謝です!
いつも気持ちよく参加できます。

20150923

みなっと手づくりマーケット、昨年までは地元や南予の方が多かったように思うのですが、今回は松山や新居浜からのお客さんも多かったです。
お天気に恵まれたシルバーウィークになり、ほんとによかったですね!

そしてまた、次のイベントに向けて必死にポーチを仕上げ、26日は松山空港でのきまぐれ市出店でした。
地元幼稚園児のダンスなどもあり、お子さん連れのお客さんで賑わいました。
疲労と暑さで途中倒れそうになりましたが、お隣出店のきまぐれメンバーさんに助けられながら、無事出店を終えました。
ありがとうございました!

その後しばらくのんびりしていましたが、ネットで注文した新しい布がそろそろ届く予定なので、また今日から頑張ってがんがん作りたいと思います。
そして、この時代にFacebookもTwitterもしていないので、せめてこちらのブログはきちんと更新していきたいと思っております。。
頑張れ、自分。。

6月ありがとうございました!

更新することなく6月が終わってしまうところでした。。
楽しい気持ちと感謝の思いは目いっぱいだったのに。
遅くなりましたが、いつも本当にどうもありがとうございます!

20150613

20150621

20150629

撮り忘れてましたが、カフェ・野芹でも《野芹の日》というイベントに参加させていただきました。
大人っぽくおしゃれな雰囲気で、とても素敵なイベントでした。

来月は大街道の夜市にも出店します。
詳しい日程は近々お知らせ更新するのでよろしくお願いします。

まずは今週末、4日。
きまぐれ市としての出店なので、たぶん三越近くの辺りになると思います。
こちらもよろしくお願いします♪

ハンドクラフトマーケット

前日からの雨は止んで、オープンからずっとたくさんのお客さんで賑わいました。
テレビの取材も入っていたようで、イベントの様子がニュースで流れてました~。

私のブースにもたくさんの方に足を止めていただいて、感謝の気持ちでいっぱいです!
どうもありがとうございました!

先日のウェルピアでうっとりちゃんを買いそびれてしまったのでと、また来てくれた小さな女の子とお母さん。
その後小さな水鉄砲を私にどうぞと持ってきてくれて、私からはキャンディをお返ししたりの、そんなほっこり時間☆

2年前に購入したブックカバーがくたびれてきたと、また買いに来た下さった素敵なお兄さんや、ずっとうっとりちゃんを可愛がってくれているという素敵なお姉さんや、以前にも何度かお会いした方との「お久しぶり~」の楽しくて幸せな会話もたくさんありました♪
そしてもちろん、いつも来て下さる楽しいお客さんも、ありがとうございます!

砥部町文化会館の方にも、お世話になりました!

20150531

5月のきまぐれ市&コラボショップ

16日のコミセンきまぐれ市、翌17日のコラボショップ、遊びに来ていただいてありがとうございました!

きまぐれ市は雨のスタートになりましたが、お客さんがどんどん増えて賑わいました。
新しい布で作ったポーチが人気でした。

20150516


かっこいい外車をながめながらのコラボショップは2回目の参加ということで、楽しいおしゃべりも増えました。
お天気にも恵まれて、外のカフェも気持ちよさそうでした。

20150517


2日連続の出店の疲れか、この2~3日風邪気味でした。
今日は熱も下がって楽になったので、次のイベントに向けてまたポーチを作りたいです!

《第15回 ハンドクラフトマーケット》
日時:5月31日(日)10:00~15:00
場所:砥部町文化会館1~3階(伊予郡砥部町宮内1410番地)

ウェルピアこどもまつり

2日前ですね、ウェルピア伊予でこどもまつりが開催されました。
同時イベントも盛りだくさんで、一日中賑わっていました。
この何年か続けて参加していますが、今年は驚くほどたくさんのお客さんでした!
やはりここでもワイヤーポーチが大人気でした。
お買い上げありがとうございました!

20150505

カントリー雑貨フェスタ

宇和文化会館での「カントリー雑貨フェスタ 」終了しました。
毎回たくさんのお客さんで賑わいます。
今回も地元のお客さんのウェルカム感が伝わってきて、テンション高く楽しい一日になりました。

新しく作っていった「まちたっぷりペンケース」がすごい人気でした。
ワイヤーポーチや小さなうっとりちゃんブローチも、大きなうっとりちゃんも。
定番のファスナーポーチやバネポーチも、コースターも。
おかげさまで、帰りの荷物は大袋1個少なくなっていました。

お客さんや主催者さんにこの感謝の気持ちを伝えようとしても、いつも月並みな言葉になってしまいます。
でもやっぱりこの一言しかありません。
「どうもありがとうございました!!」

20150429

もう一度。
「どうもありがとうございました!!」 ・・・心から。

4月のきまぐれ市

今月もいいお天気で、いつものように楽しいきまぐれ市でした。
どうもありがとうございました♪

20150418

今回は自分のブースを離れることなく(お手洗い以外は・・)真面目にお店番しましたよ。
家族の協力もあり、お片付けは手早く終わり、予定通りコミセン無事脱出☆
高松のライブにも間に合って、この日も素敵な夜になりました!

みままちマルシェ

雨が多い今日この頃、12日は貴重な晴れとなり「みままちマルシェ」楽しく終了しました。
のどかな町にあんな大勢のお客さん!
どうもありがとうございました!

昨年同様ワイヤーポーチがすごい人気だったので、たくさん作って行ってよかったです。
どれにしようか悩んでる方をこちらから見ているのも、作り手としてはとても楽しいものです。
どれを選んでくれるのかなー、あ、すごく迷ってる、でもやっぱり最初に手に取ったのにしたのですねー、とか。

そんな中、最近、というかずっと、ちょっと気になっていることがあるのです。
全く知らない方が、突然スマホで私のブースや商品の写真を何枚も撮り始めると、あまりにも不自然な感じだとちょっと怖かったりするのです。
勇気を出して私から声をかけさせていただくと、微妙な雰囲気になってしまったりで、難しいものです。。
できれば、いきなりではなく、ちょっと何か一言あればこちらとしても「どうぞ♪」ってなるのですが。。
こう見えて小心者な部分も持ち合わせてますので・・・、ま、このスマホ時代、もっと心を鍛えなくてはいけないのかもしれませんねぇ。

と、いろいろ感じながらも、今年の「みままちマルシェ」もやっぱり楽しかったです!
お客さんとお話していると、愛南から来られている方も結構多かったですね。
宇和とはまた違ったお客さんが多いのも、そういうことなのですね。
また、1年後に開催されたら、再会しましょう♪

20150412

3月のきまぐれ市

コミセンきまぐれ市は春らしいお天気になりました。
今月もたくさんのお客さんに来て頂きありがとうございました!

コミュニティプラザ奥の階段上がちょうどステージとなり、ライブも賑やかに開催されました。
普段は寡黙なイメージのあのメンバーさんが熱唱したり、午後はアイドルコンサートのようなステージになったり、とても楽しい時間でしたよ。
コミセンの空調工事と重なったことを上手に利用するとは、さすがきまぐれ市です!
来月からは通常通りのきまぐれ市になります。

20150321

輸入車ショウ&きまぐれ市


アイテムえひめでの輸入車ショウ2日間、もう10日も前のことになってしまいましたが、軽い緊張感と高揚感と共に終了しました。
いつものイベントとはまるで違う雰囲気の中、きまぐれメンバーさんたちが一緒なので18時まで楽しく時間が過ぎました。

20150131

ワイヤーポーチは特に人気で、1日目終わってほぼ徹夜でまた作って2日目に持って行きました。
お買い上げありがとうございました!
ほとんどのお客さんが「初めまして」の方でしたが、きまぐれ市のことを知って頂くきっかけにもなってよかったです。

そして7日土曜日はコミセンきまぐれ市でした。
この日は輸入車ショウのお客さんも来て下さいました。
ありがとうございます!

きまぐれ市では久しぶりにバッグを作っていきました。
お客さんからの声で、小さなペットボトルとメガネケースがちょうど入るミニバッグ。
「おさんぽバッグ」と名付けて3個仕上げていきましたが、大好評でよかったです♪
画像残すの忘れましたが、、また次回も作っていきます!

2月のきまぐれ市は毎年恒例となったチョコレート交換。
かわいいチョコレート、珍しいチョコレート、本格生チョコ、いっぱいいっぱありがとう!
1㎏増は覚悟でいただきました☆

そして今週末は「コラボショップ in Le・Soleil 」輸入車ショウでお声かけて頂いて、初めて参加します。
急に参加が決まったためチラシに名前は出てませんが、ソライロコトリも出店しますのでよろしくお願いします!

《第7回 コラボショップ in Le・Soleil 》
日時:2月15日(日) 10:00~15:00
場所: Le・Soleil (プジョー松山 シトロエン松山 マッハ車検松山余戸店)

20150215

whoopie!

新居浜でのイベントwhoopie!が終了しました。
7回目ということで、会場内の雰囲気がとても和やかで楽しかったです♪
初参加の私を優しく受け入れて下さり、本当にありがとうございました!

第8回whoopie!は来年1月に開催されます。
また新居浜のお客さんやハンドメイド作家さんにお会いできるのがとっても楽しみです!
その時はまたよろしくお願いします♪

20141026

ミニきまぐれ市とお~ずマルシェ

環境モデル都市まつやまフォーラムでのミニきまぐれ市、そしてお~ずマルシェ、終了しました。
週末はお天気もよかったので、搬入搬出もらくらくと。

たくさんの方に来て頂き、どうもありがとうございました。
そして関係者の皆様、お世話になりました。
どちらのイベントも楽しい時間を過ごすことができました♪
ありがとうございました!

20141019

大街道秋のフェスタ

大街道秋のフェスタ終了しました。

松山市の中心、いろんな人が通る場所。
男性のお客さんや、言葉が通じない外国の方(身振り手振りで・・)にもお買い上げしていだだきました。
楽しいお話と笑顔をありがとうございました!
そして、いつも来てくださるお客さんも、本当にありがとうございます!

20141011

この日は三越で開催されていた、しまのわのイベントで八天堂のくりーむパンの販売があるということで、10時の開店と同時に買いに行きました♪
定番のほかにマロンやネーブルもあって、結局3個も食べちゃって・・・。(翌日と分けて、ですよ。一気ではないです。)
甘すぎず、かといって、あっさりしすぎないクリームが大好きです。
あー、なんか広島行きたくなってきたな。。

そして今週末は2つのイベントに参加します。

《環境モデル都市まつやま》 同時開催イベント・ミニきまぐれ市
10月18日(土)10:00~15:00(フォーラムは13:30~16:30)
松山市総合コミュニティセンター(松山市湊町7丁目5番地)

《☆お~ずマルシェ☆ Vol.4》 
10月19日(日)10:00~15:00
料苑たる井 3F鳳凰 (JR伊予大洲駅前)

20140930-1

こちらもどうぞよろしくお願いいたします♪
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード