カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

山が好き

9月になったばかリの頃、数少ない友人の一人と山ドライブへ行きました。
まずは「道の駅とおわ」でお昼ご飯とお買い物とカフェ。

20170902-3

ここにある「おちゃくりcafe」は前回来た時に閉まっていて、気になっていたところです。
予想通り、というかそれ以上に素敵でした!
店内はカウンター席のみで、窓ガラスが大きくて四万十川の景色が美しすぎます!
山に映る雲の影がゆっくり動いていく様子を眺めながらモンブランと紅茶を頂きました。

20170902-2

20170902-1

その後も「よって西土佐」や「日吉夢産地」などの道の駅などを巡って、山の上の上の、もっと上のほうへ。
四国カルストに到着。気温19℃、風がビュービュー、涼しいじゃなくて寒いです。

20170902-4

牛さんです。

20170902-5

近寄っても大丈夫。

20170902-6

360度すべての山々を見下ろせます。
登山はしないけれど、頂上を目指す人の気持ちが分かりました。
てっぺんにいるのって、気持ち良すぎ!

20170902-7

帰り際、西の空に彩雲が!!
肉眼ではもっとはっきり見えました。
見つけたらいいことがあるらしいです。
いいこと♪ なにかなー。

20170902-8

山の風景ってほんっとに癒されます。
二人で「山に別荘がほしいねー。」って何度言ったことか。 
まぁそれはなかなか無理なので、「道の駅とおわ」を二人の行きつけの道の駅にしようということで。(遠いけど)

秋を感じ始める楽しいドライブでした。

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード