カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

あらからどれだけの・・・

下書き保存のままになっていた記事があったので、おや?と思って見てみると、ずいぶん前にうろうろした奈良でした。
7月21日の暑い日のこと。
今更だけれど、ちょっと思い出してみようと思います。

伊丹空港で奈良行きのバスを待っていて、運転手さんが並んでいる人に行き先を聞いていた時のこと。
私に「お嬢さんはどちらまで?」と。
・・・お嬢さん!?私のことですかー!?(心の声)
とっさに答えられなかったからか、一瞬間があって目が合いました。
私:「JR奈良駅までです。」
・・・しまった!お嬢さんじゃなくておばちゃんだった。。(運転手さんの心の声)
この年になってお嬢さんなどと言われると微妙です。が、悪い気はしませんでした。笑

さて奈良に到着。
ホテルに荷物を預けたら、とりあえず鹿がいる場所を目指して循環バスに乗ってみました。
途中のバス停から隣に座ったお嬢さん(奈良在住の20代の本物のお嬢さん)が、「日本の方ですか?」と話しかけてきました。
外国人が多いからこその質問なのだろうけれど、私はどこの国の人に見えるのかな。
「愛媛です」なんて少しお話していたら、「お昼ご飯がまだなら一緒に行きませんか?」とのお誘いが。
若いお嬢さんにしては積極的です。
おすすめの有名な釜めしのお店、行ってみるとかなりの行列だったので諦めましたが、とてもフレンドリーに話しかけてきてくれた奈良のお嬢さんは旅の素敵な思い出の一つになりました。

鹿です。

20170721-1

鹿、鹿、鹿です。

20170721-2

うんこぽろぽろ。

20170721-2

チェックしてたお店を回ってお買い物を楽しんで、ならまちをうろうろ。
素敵な雑貨店やかわいいカフェもいっぱいでした。

20170721-4

20170721-5

20170721-6

20170721-8

20170721-7

20170721-9

この日の気温は34℃でした。
風が吹いていたので日陰に入ると気持ちよくて、耐えられない暑さではなかったです。
翌日は土曜夜市出店のため、チェックアウトしてすぐ空港に向かったので、観光は出来ず・・・。
奈良は修学旅行以来でしたが、京都とも全然違う雰囲気で、のんびりしていて空も広くて人が温かい良い町でした。
またいつかゆっくり訪れて、町や人とふれあえたらと思います♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード