カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

ぶらり鞆の浦

尾道から福山までは電車で20分ほどです。
福山駅のホームからは福山城が見えるのですねー、知らなかったのでちょっと驚き。

20170515-7

駅前からバスで30分、鞆の浦に到着しました。

20170515-14


「桝屋清右衛門宅」では坂本龍馬が隠れていた屋根裏部屋を見学。
併設のショップには素敵なものがいっぱいで、手ぬぐいや葉書を選ぶのが楽しかったです。

20170515-8


「太田家住宅」です。
とっても豪華なのに「お金かけてますよ」的ないやらしさが微塵もなく、本物の「粋」を感じさせてくれます。
世が世なら決して入ることはできなかったでしょうね。。

20170515-13

20170515-10

20170515-12


素敵な路地。

20170515-15


ちょっとここでひとやすみ。
海を眺めながらの「鞆の浦 a cafe」
レトロな店内で抹茶ムースとカフェラテ、おいしかったです♪

20170515-18

もっと町を散策したかったのだけど、そろそろ時間が・・・。
ガイドブックなどでは所要時間2時間なんて書いてあったけど、全然足りませーん。
のんびりした時間が流れる町ではのんびり過ごしたいですよねぇ。
また絶対来ます、鞆の浦!

20170515-16


それはそうと、福山市といえば薔薇。
どこもかしこも薔薇でした。美しい!

20170515-17


帰りは福山駅から松山市駅までの高速バスに乗りました。
しまなみ海道を通る頃にちょうど日が沈み、空も海も島もとってもきれいでした。

良い旅でした!

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード