カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

ぶらり尾道

広島ライブの翌日、何しようかと迷った挙句東に向かうことにしました。
尾道駅の建て替えにより、ちょうどこの日で今の駅舎が終了することを朝のニュースで知り、それならば最後にもう一度見に行こうと。
広島駅に着くと、なんか変。どうやら尾道方面への電車がかなり遅れているとのこと。
でもそのおかげで、同じく尾道まで行く女性と出会いご一緒することに。
3日前東京から広島に来られていて、この日は尾道でお友達と合流するそう。
しかも、この後は尾道からしまなみ海道や道後温泉に旅行を続けるとのこと。
なんかすごい偶然です。

楽しい会話と共に、二人無事に尾道に到着です。

20170515-1

駅舎もホームも、これで見納め。。

20170515-6

お友達も合流して、3人で「たに」へ尾道ラーメンを食べに行きました。
スープまで飲み干したくなるほど、美味でした♪

20170515-2

ここでお二人と別れ、少し近くを歩くことにしました。


雑貨やパンやレストランなどが集まる「ONOMICHI U2」
中もとってもおしゃれでした。

20170515-3

海岸通りを歩いて、、「からさわ」のアイスモナカで休憩。
このアイスモナカ、前に来た時から気になってたのだけど、めっちゃ美味しかったですー!
あっという間に食べてしまったので画像なし。。

お散歩の帰り道は商店街から。
元銭湯の「ゆーゆー」や「パン屋航路」でお買い物。
知らない町なのに、ずっとここで暮らしているかのような錯覚。

20170515-4

20170515-5

さて、そろそろ次の場所へ。

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード