カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

春の旅⑥ 京都・哲学の道

京都駅に到着です。
ここで大失態!
改札内のロッカーに荷物を入れたら、なんと切符まで一緒に入れてしまってました。開けたり閉めたり。
最近うっかりが増えて嫌になっちゃうー、きっと年を取ったせいだと思っている。。

お決まりの京都タワーです。
曇天です。

201704010-3

金沢も観光客が多いと思ったけれど、京都はもっともっとでした。
人に酔いそうなくらい。でも頑張って、銀閣寺行きのバスに乗ります。

201704010-4


以前、紅葉の時期に哲学の道を歩いて、次は桜の頃に来よう!と決めていました。
あれから5年半、やっと願いが叶いました。

201704010-5

きれいな桜と、心地よく吹き抜ける春風と、ひらり舞う花びらと。

201704010-7

201704010-6

201704010-8

人でごった返す中、またまた頑張って大阪行きの電車に乗り、18時前に松山行きの高速バスが出ます。
夜遅く松山に着くと雨でした。

さて旅を振り返り、今回の旅、本当に最高でした!
心配だった雨も旅先では一度も降ることなく、気温も高めで過ごしやすく、現地の人たちも親切で温かくて。
金沢では行きたかった場所を全部回れて、ホテルも素敵だったし、もちろん直太朗も♪

金沢は遠いので次はいつ行けるか分からないし、もしかしたらもう行くことはないかもしれないけれど。
本当に素敵なところで、今回の旅は私の人生ベストテンの上位に残る旅になることは間違いありません。
金沢、おすすめです!!

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード