カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

春の旅⑤ 金沢から福井へ

金沢3日目です。

前日に動き過ぎたので、この日は朝のんびりして11時ギリギリのチェックアウトです。
近くの黒門小路でお土産を買って、重たくなった荷物をホテルから送ってもらいました。
これでかなり身軽になりました♪

もうすぐお別れの金沢駅。
鼓門。

20170409-1

もてなしドーム

20170409-2

20170409-3

駅でお昼ご飯のおにぎりを買って、特急しらさぎに乗り福井へ!

福井駅では好物の焼鯖寿司を買って、見つけてしまったイチゴのブランマンジェも買って、この日のホテルにチェックイン。
まずスイーツから。
イチゴも甘くてとってもおいしかったです♪

20170409-4

お魚とかお寿司とか苦手なのだけれど、不思議とこの焼鯖寿司は好きなんです。

20170409-6


ライブがある武生まで電車に乗って。

20170409-5

夜はまた福井まで戻り、ホテルでライブを思い出してうれしくなって、一人で笑ってたりして。。
幸せな気持ちで満たされた夜でした。

さて、いよいよ旅の最終日。
福井駅には恐竜がいっぱい。

201704010-1

駅の中にも恐竜がいます。
誰かが座ってるのかと思いきや。

201704010-2

行きと同じ特急サンダーバードに乗って京都に向かいます。

続く・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード