カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

春の旅④ 主計町茶屋街とひがし茶屋街 そして夜の兼六園

ホテルで1時間ほど休んでから、まだまだ観光は続きます。

バスを降りて、ちょっと入っただけでこの風景。
「主計町茶屋街」を歩きます。

20170408-15

20170408-16

中の橋から見える川沿いの桜、とってもきれいでした。
曇天だけど。。

20170408-17


5分ほど歩くと、そこは大賑わいの「ひがし茶屋街」

20170408-18

「志摩」というお茶屋さんを見学しました。
初めて入るお茶屋さん、ドキドキ。
お部屋の壁が紅色なんです。

http://www.ochaya-shima.com/

20170408-19

この辺りは和雑貨のお店や和カフェもたくさんありました。
お友達や自分のために、かわいいものたちをお買い物。

そして、バスに乗って「本多の森ホール」でのライブ♪
素敵な時間を過ごした後は、そのまま夜の兼六園へ。
前日昼間に見た景色とはまた違って、ライトアップされた桜はとても幻想的でした。

20170408-20

20170408-21

そしてまたバスに揺られてホテルに戻ります。
この日のお宿は「ホテルリソルトリニティ金沢」
金沢らしい雰囲気いっぱいで、九谷焼の器もあって落ち着ける素敵なお部屋でした。

続く・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード