カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

春の旅② 金沢21世紀美術館と春ららら市

金沢2日目。

金沢に行きたかった最大の理由でもある「金沢21世紀美術館」へ。
ラッキーなことに、ちょうどこの日から「池田学展」も始まりました。

ペンで描いた作品は非常に繊細で、それでいてすごい迫力で、息をするのも忘れるくらい。
何時間でも観ていたい、そんな世界です。

20170408-7

20170408-6

20170408-1

この美術館の中で1番興味深かったのが「スイミング・プール」
下から見ると、水面の上に人が見えます。

20170408-2

その後、地上に出てプールを見ると、水の中に人が!
不思議な感覚になります。

20170408-3

ロッキングチェアが置かれた壁一面に描かれているのは、加賀友禅のモチーフとのこと。
私もこの場所でユラユラ・・・。

20170408-4

ユラユラしながら眺めるのは、「雲を測る男」
この日は雲だらけだったので、測るのも大変そう。。

20170408-5

ミュージアムショップも楽しいです。
金沢21世紀美術館 https://www.kanazawa21.jp/


胸の中が大きく膨らんだ気持ちで美術館を出て、「春ららら市」へ。

20170408-8

旅行前に偶然見つけたこのイベント、ちょうど日程が合ったので楽しみにしていました。
おいしいものや手仕事が集まった、とても素敵なイベントでした。
ふらふらと行ったり来たり、お店の人とお話したり、ちょこっとお買い物もしたり、一人でも十分に楽しめました♪

続く・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード