カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

春の旅① 金沢・兼六園

もう3週間前のことになりました。
思い出が薄れゆく前に記しておかなくては。自分のために。

大阪までは飛行機で、大阪から金沢までは特急サンダーバードで。
松山空港を8時半に出発して、13時半には金沢駅に到着しました。

20170407-1

一旦ホテルに荷物を預けて、まずは兼六園へ。
翌日からは無料開園になるとのこと、この日は平日なのであまり混雑していないかな、なんて思って。
でも、やっぱり混んでましたねー。そして外国人の多いこと。

20170407-7

20170407-2

20170407-3

20170407-5

20170407-4

桜はとてもきれいに咲いていました。

成巽閣ではどのお部屋も美しく、特に欄間の鳳凰の彫刻はすごかったです。
この時期は雛人形や雛道具の展示もありました。

20170407-6

晩ご飯、金沢名物という「ハントンライス」はオムライスの上にエビフライとカツが!
見た目もスゴイけれど、食べるとそれ以上のボリュームでした。
美味しかったけど、しんどかったー。(食べ物は極力残さない主義)

20170407-8

この日の宿泊は「ホテルトラスティ金沢香林坊」 
ダブルルームだったのでベッドも大きく、シャワー・浴槽・トイレが別になっていて、お部屋にいる間ずっと快適に過ごせました♪

夜ちょっと遅い時間に周辺をうろうろ。
コンビニコーヒーを片手に「あー、今私ひとりで金沢にいるんだなー」と空を見上げて、なんだかうれしくなったりして。

兼六園 http://www.pref.ishikawa.jp/siro-niwa/kenrokuen/
成巽閣 http://www.seisonkaku.com/

続く・・・

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード