カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

春の高知日帰り旅

先日のきまぐれ市で。
「高知でマリメッコ展やりよるんやって」
「え、ほーなん?行きたいねー」
「行こや!27日までやけん、26日はどんな?」
「ええよ!じゃ、7時出発で!」
「OK!決まり!」

当日は気持ちよい青空と心地よい春の風。
まず向かったのは、以前より行ってみたかった「高知オーガニックマーケット」
『はなればなれ珈琲』さんのコーヒーと『drie』さんのラズベリーのスコーンを頂いて、『木もれび庵』さんの天然酵母パンはお持ち帰りで。

『木もれび庵』さんは数年前にきまぐれ市に出店されていて、こんなふうにお会いできてうれしかったです。
といっても、先月松野町の道の駅で偶然お会いしてこのマーケットに出店されていると知り、ここに来るきっかけになりました。
ずっと気になっていた場所だったので。

いつもは出店側が多いけれど、この日は純粋にお客さんとして楽しみました。
一緒に行った友人が食べてたゆで卵もおいしそうでした!
また行きたいです。おすすめですよ♪

「高知オーガニックマーケット」  http://kochiom.web.fc2.com/

20160326-1

その後、高知市の中心商店街へ。
高知に来たら絶対外すことができないカツオのたたきを頂きます。
順番を待っている間は藁で焼いているところが見られるのでワクワクします。

20160326-2

街をぶらぶらした後は高知県立美術館に向かいます。
この日最大の目的だった「マリメッコ展」
マリメッコのデザインで無地があることを初めて知ったり、かわいい柄のドレスにうっとりしたり。
隣の展示室ではシャガール・コレクション展もじっくり観ることができました。

20160326-3

奥の駐車場までの道には、春の花たちが顔を出していました。

20160326-

20160326-5

次は日曜市にも来たいね、と言い合って、日付が替わるちょっと前に帰宅。
とても楽しいお出かけとなりました。
またこれからの活力になりそうです!

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード