カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

みままちマルシェ

雨が多い今日この頃、12日は貴重な晴れとなり「みままちマルシェ」楽しく終了しました。
のどかな町にあんな大勢のお客さん!
どうもありがとうございました!

昨年同様ワイヤーポーチがすごい人気だったので、たくさん作って行ってよかったです。
どれにしようか悩んでる方をこちらから見ているのも、作り手としてはとても楽しいものです。
どれを選んでくれるのかなー、あ、すごく迷ってる、でもやっぱり最初に手に取ったのにしたのですねー、とか。

そんな中、最近、というかずっと、ちょっと気になっていることがあるのです。
全く知らない方が、突然スマホで私のブースや商品の写真を何枚も撮り始めると、あまりにも不自然な感じだとちょっと怖かったりするのです。
勇気を出して私から声をかけさせていただくと、微妙な雰囲気になってしまったりで、難しいものです。。
できれば、いきなりではなく、ちょっと何か一言あればこちらとしても「どうぞ♪」ってなるのですが。。
こう見えて小心者な部分も持ち合わせてますので・・・、ま、このスマホ時代、もっと心を鍛えなくてはいけないのかもしれませんねぇ。

と、いろいろ感じながらも、今年の「みままちマルシェ」もやっぱり楽しかったです!
お客さんとお話していると、愛南から来られている方も結構多かったですね。
宇和とはまた違ったお客さんが多いのも、そういうことなのですね。
また、1年後に開催されたら、再会しましょう♪

20150412

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード