カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

小さな旅へ

2月の晴れた日に、バスと電車に乗ってお出かけしてきました。
1年ぶりのライブに行ったり、お友達と夜更かししたり、ふらりふらりと歩いたりの非日常の2日間。

初めての地、兵庫県赤穂市。

20150223


翌日は倉敷一人旅。
前に訪れたのは7年前、今回とても楽しみにしていたのですが、、
幸か不幸かドラマの撮影中だということで、なかなか不自由なことに。

20150224-1

川沿いの撮影場所は「足を止めないで歩いてください」とのことで、目的だった倉敷民芸館を通り過ぎてしまったり。。
何度も行ったり来たりしたけれど、俳優さん目的ではないのですよー。
通行止めで待っているときにオバサマから教えて頂いた情報によると、かなり有名な方たちがいらっしゃっていたようです。
4月から始まるドラマ「天皇の料理番」とのことで、内容も興味深いので始まったら観てみようと思います。

20150224-2

そういうわけなのでこの辺りの散策はあきらめて、
倉敷はかわいい雑貨もたくさんあるので、本町通りを歩いてお買い物を楽しみました。

20150224-3

如竹堂  http://nyochiku.906.jp/
蟲文庫  http://homepage3.nifty.com/mushi-b/
倉敷帆布 バイストン  http://www.baistone.jp/
林源十郎商店  http://www.genjuro.jp/

いつのもことですが、時間配分が下手過ぎて予定していた半分くらいしか回れません。。
どのお店ももっとじっくり見たかったし、ゆっくりくつろいでお茶したかったし。
それでもまぁ岡山は近いほうなので、いずれまたのんびりと訪れたいと思います。

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード