カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

ポーチを作りながら、想像。

きまぐれ市が終わってその後、今月は他に出店予定もなく、なかなかゆるりと過ごしています。
とはいえ、来月からはまた多忙な日々になりそうなので、今のうちに出来ることをしておかねば、とも思いつつ。

ポーチの類の色合わせをしながら次々に布を切っていたらかなりの量になりまして・・、数えてみると300個分近くありました。
やー、いつのまに、って感じで驚きです。
そりゃ、手も痛くなるってもんですね。・・・ハサミチョキチョキ。
これを一度に縫うのは大変そうなので、とりあえず100個ほど仕上げることにしましょうか。

ポーチって、作っても作っても飽きるということがありません。
今までにいくつ作ったのか皆目見当もつかないけれど、そのポーチにどこかで誰かが何かをそっと仕舞っているのかと思うと、楽しくなってずっと作り続けてしまうのです。
さて、明日出来上がるポーチには、どんな人が何を入れて、どこへ持って行くのでしょうか。
なんて、思ったり。
ふふふ。

コメント

鳥子さんのポーチ、大好きです(*^_^*)
可愛いポーチは持ってるだけで、テンション上がります♪
こんな素敵なポーチを作っていただいて、ありがとうございますm(_ _)m

「見て見て!いいでしょ、このポーチ?」
と心の中で自慢しまくりながら、持ち歩いてるんですよ( ´艸`)


南予のイベントなら、行けるかもしれないので、またお会いできる日を楽しみにしていますヾ(^▽^)ノ

娘がペラペラと日本語を喋るようになってきたので、きっと、鳥子さんの姪っこちゃんもこんな感じだろうな、と妄想しております(笑)

kimiさんへ

わー、kimiさん♪ お久しぶりです。
そして、コメントのお返事が大変遅くなりまして、、ごめんなさい!

私のポーチ、今までたくさんお買い上げして下さってますよね~。
ホントにいつもありがとうございます!

kimiさんとの出会いのきっかけになった姪っ子も、日々成長してますよー。
話す言葉もどんどん増えて、数日会わなかっただけで驚くことがあります。
これからもますます楽しみですね~。

4月にはまた南予のイベントに参加予定なので、その時にお会いできたらいいですね!
今のところ、2回は出店が決まってます。
近づいたらまたお知らせしますね♪

お久しぶりです

お久しぶりです鳥子さん。

そんなポーチが我が家にもありますよ。v-410
一度に300近くのカットはすごいですね。
私は布を切る作業が一番嫌いです。

早く暖かくなるといいですね。
  暑いのは嫌だけど・・・・w
体に気を付けて・・・・またどこかで・・・^m^


うさくまさんへ

お久しぶりです~!

100個くらいは仕上げて、昨日のきまぐれ市に持って行くことができましたよ♪
しばらくイベントが続くので、残りもまた仕上げようと思ってます。
あー、でも、新しい布も買っているので、それもまたチョキチョキ・・・したいです。
色合わせは楽しいけど、その後の切る作業は疲れますよねー。

2月も半分終わったし、もうすぐ暖かくなりますよ♪
またどこかでお会いしましょうね!
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード