カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

こんなシャガール見たことない!

ちょっとばかり古い話題なのですが12月初めの旅の帰り、広島に寄り道して「シャガール展」を観ました。
目を閉じて見る「夢」に色をつけたら、こんなふうになるんじゃないのかな、と思うのがシャガールの描く絵。
どれもとても素敵で、絵の前にずーっと居続けたくなるくらいです。
一つの作品が出来上がるまで、何度も何度も下絵を描き続けて多く時間を使う、その過程の一部を見ることができます。

舞台衣装やステンドグラスや陶器にもうっとり・・・。
モザイク壁画もすごかった!
影像のコーナーでは、すまし顔で観てましたが(一人なので)心の中では「うぉー!うぉー!」って叫ばずにはいられないくらい感動してました。
よーし!私も頑張ろうー!って、よく分からない形をしつつも強い力が湧いてくる、ような気がします。

20131204-1

その後、縮景園をお散歩しました。

20131204-2

夕方の船で愛媛に帰りました。
いつもはフェリーですが、今回は早くて高い(!)スーパージェットで☆
毎年感じる体力の衰え。。

でもやっぱり旅はいいですねー。
次はどこへ・・・♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード