カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

武雄の空

ちょうど1週間前の今頃は武雄市のガストでお友達と一緒だったな・・と思わずにはいられない。
ライブ後の変なテンションのまま夜が更けていた。

そう、あれからもう1週間!!
そろそろ旅のことなど、思い返してみたくなったりして。

12月1日。
福岡に向かって飛行機でビューンと飛んでった☆
直太朗ライブは福岡サンパレスで、九州のお友達と並んで。
素敵な夜だった。。

12月2日。
博多から佐賀県武雄市まで電車で移動。
武雄温泉駅は外からだと大きく見えるんだけど、自動改札とかもなくて、訪れる人を優しく迎えてくれる雰囲気。
駅の中で食べた佐賀牛肉うどんがおいしかったなー♪

20131202-3

この武雄市が、すごくいいところだった!
なんていうのかなー、空気とか風とか人とか、初めて来た場所なんだけどなぜか気持ちが落ち着くというか。
地方の、県庁所在地ではない、どこかのんびりしたこの感じ。(誉めてますヨ)
でもライブは熱かったー。楽しすぎるくらいに、最後まで。

20131202-2

新しいお友達もできた♪
関東から来られてた方や、四国からのお二人さん。
きっとまたどこかで会いましょう!

そして翌日、12月3日。
聞くところによると、武雄市の図書館はなにやらスゴイということで、てくてく行ってみた。
行く途中で自転車に乗ったあの方たちとすれ違った。(注:本人ではありません)
知り合いに会ったかのように「おー!」って手を振ってくれて、なんか笑える。・・いえ、ありがとう。
どうやら図書館に行った帰りのご様子。

こちらの図書館には「TSUTAYA」や「スタバ」が併設されてます。
帰りの電車の時間を気にしながらだったので、ゆっくりできなかったのがとても残念。

20131202-1

温泉には入っていないんだけど、武雄、絶対また行きたい町!
そういえば、ライブ中に「武雄~♪武雄~♪」って直太朗も歌ってたね。
またこの町の空気を感じたいから、そして図書館でのんびりしたいから、またいつか武雄市でコンサートしてください☆

さて、この後福岡に戻りお買い物やカフェを楽しんだら、旅の最後の目的のため広島へ。

眠たくなってきたので、続きはまた。。

コメント

No title

武雄市は市長さんがすごいんですよ!
かなりのやり手です。
だから急速に、いろんな意味で発展してます。

で、私は佐賀生まれ~。


楽しい旅だったようですね!
ライブ会場で誰かと出会ってお話ししてって素敵!

たけちゆみこさんへ

お久しぶりです~。
お元気そうでよかったです。

そっかー、たけちさんは佐賀県生まれでしたね!
武雄市はほんとに素敵な町でした。
市長さん頑張っていらっしゃるのですねー。
次に訪れた時にはまた発展してるかもですね。
楽しみだな~。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/12/10 08:55)

武雄市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード