カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

本の記録

先週末から読んでいた本です。
どれもよかったです。

この中では「ちょうちんそで」が1番好きな感じでした。
分かりやすい話の流れや何か事件があるのではなくて、ただそこにある風景を眺めているように過ぎていく。
人って、当たり前のことなんだけどひとりひとり違う生き物で、何かを背負いながらもただ生きていくのだなと。
そんな当たり前のことを、しみじみ思ったりするのでした。

明日死ぬかもしれない自分、そしてあなたたち」 山田詠美
ちょうちんそで」 江國香織
犬とハモニカ」 江國香織

驚いたのは、5歳の姪っ子が私の借りている本を見て、「いぬとはもにか」と言ったことです。
犬って漢字が読めるなんて天才かも!・・・伯母バカで結構♪
「大(だい)に点がつくと犬になるんよね~」だって。やっぱり天才!(笑)

  

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード