カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

紙の月

図書館には毎月行っているのに、本も読んでいるのに、タイミングを逃してしまってブログに書くことができない。。
今夜はタイミングよく1冊読み終えたので、残しておきます。

紙の月 角田光代

闇ですねー。心の闇の隙間を這うような流れ。
内にある闇ってほんの一部の人だけが持っているものではなくて、きっと誰にもあるものだと、私は思っている。
その面積に違いはあるものの。
犯罪に手を染めてしまう人は、ほんの些細な何かでふっとあちら側へ行ってしまっただけなのかもしれなくて。
そして、人間て、ホントは怖い怖い生き物なのかもしれなくて。
例えば明日起こるかもしれない大きな犯罪も、その犯人は今この瞬間は善良な市民として眠りに就いているのだろう。



コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード