カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

徳島日帰りの旅

徳島市に布屋さんが何軒も並ぶ通りがあると誘って頂き、ワイワイと行ってきました。
お買い物がメインの旅とは言え、道中の楽しさといったら!
喋って、笑って、食べて、あっという間に到着です♪

積み上げられた布でいっぱいのお店が、ここにも、そこにも!
テンションめっちゃ上がって、時には真剣に、時にはニヤケ顔にもなりながら、買いまくり☆

気づけばとっくにお昼を過ぎて、お腹もグーグー。
フフフ♪ あの、有名な徳島ラーメンの「いのたに」さんを発見!

20130608-1

以前、直太朗の君五追加公演でも登場しましたネ☆(古い上にマニアックなネタでスミマセン・・)
あの時のスライドショーでは、たしか運悪く閉店していて、違うお店に入ってたような。。

話を戻します。

その「いのたに」さんで、徳島ラーメン♪
壁には有名人のサインがびっしり貼られていました。さすがー。
私たちも食券を買って、待ちます。
いただきまーす!

20130608-2

ほんっと、おいしいです!
普段は断然ラーメンよりもうどん派なのですが、このラーメンは美味しすぎましたねー♪
スープも濃厚で、中高年にはキツイかも・・という不安もどこへやら。
次に布を買いに来た時も、絶対にまた食べようと誓い合った私たちなのでした☆

そして、ちょっとお散歩したら、もちろんコレ、食後のデザート。
神社前の落ち着いた和カフェで、かき氷。

いちごミルク♪
甘くておいしいー。

20130608-3

友人たちはあっさり味が好みのようです。
ゆず、そして、すだち。

20130608-4

帰りはまた、行き以上に賑やかな車内。
それぞれの、いろんな顔が見え隠れ?笑。
イベントでご一緒するだけの関係から、まるで、数年来の友達と錯覚してしまうような関係へと・・・。
車は密室なのだと、再認識。
心の距離がグググッと近づいた、徳島日帰り旅でした♪

Kちゃん、運転お疲れさま~。ありがとー!
Tさん、あの・・・、一晩経って、少しは落ち着いたでしょうか。・・笑。

コメント

非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/06/10 08:59)

徳島市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード