カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

太宰府天満宮と九州国立博物館

福岡の話題ですが、今回のではなくて前回「劇場公演・とある物語」に行った時のことです。
古い話ですみません。。

11月10・11日はお買い物をしたり、九州のお友達とご飯を食べたり、舞台を観たりして楽しく過ごし、12日は初めての「大宰府天満宮」へ出かけました。

20121112-1

平日だというのに、すごい人が多くてびっくり☆

20121112-5

20121112-7

ここで大失態。なんと、願い事ができなかった!
前もって決めてなかったので、とっさに思い浮かばなかったのです。。
ま、いいかー、てことでおみくじ。
ここは『大吉』でしたー。「物事はすべてうまくいく」だったかな・・♪

その後、長ーいエスカレーターを通って、九州国立博物館へ。

20121112-8

もちろんお目当ては『フェルメール in ベルリン国立美術館展』
音声ガイドもお借りして、「真珠の首飾りの少女」もじっくり観ることができました。
光を描く、ってすごい。

20121112-9

駅までの道すがら、またしても素敵な場所が。

20121112-11

いつものように、のんびり一人旅でした♪

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード