カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

男の子にもマカロンを☆

手に取った方が「これ何?」から「あ、これ知ってる!」になりつつあるマカロンケース。
コインが入るので子どもさんに持たせるために購入される方も多いみたいです。
それでぜひ男の子用もお願いします、ってことで、こんなカラーでも作ってみました。
いつものようにストラップになる予定です。
3cmなので小さいです。が、500円玉でも2枚は大丈夫♪

20120402

さて、4月。
咳がなかなか止まらず(映画の翌日から見事にぶり返しました。。)
風邪をひくと持病のほうにも影響するので、家でひたすら安静の日々を送っていました。
毎日12時間以上は寝てたかも。(あー、時間がもったいない★)
体調がいい日は本を読んだり、手縫いでちくちくできるマカロンケースを作ったり。

で、この2~3日は「おやおや?」と思うくらい調子がいい♪(油断大敵ではあるけれど)
たぶんこのまま少しずつ良くなっていくのではなかろうか。
と思い、今日は久しぶりに作業部屋に籠って、布合わせ・裁断・ミシン。
楽しく作業が進んでいます♪♪

このブログもちょっと模様替え。
そしてもっとマメに更新することを宣言!・・・してみようと思います。

コメント

春の嵐

鳥子ちゃん、お久しぶり~♪
壁紙リニューアルが素敵だわ^^☆

マカロンケースもオシャレでかわゆい~!

・・・あのお方も、色々活動が始まったみたいで^^
露出チェックが忙しいなんてこれまた久々よね、笑。

今日は嵐ですが(そちらも?)さすがに春らしくなってきたね。
私は花粉症の春でございます~。。とほほ
鳥子ちゃんもお大事にね。

No title

マカロンケース可愛くていいですよね♪
重宝しています^m^

無理せず頑張ってくださいね☆彡

berryちゃんへ

お久しぶり♪
もう春なのね~。こちらは桜も満開です。
突然の春の嵐にはびっくりだったけどねぇ。
こちらもまるで台風みたいだったよ・・。

そうそう、あのお方もね(笑)あちらこちらで忙しそう!
珍しくスケジュールのチェックが大変ね☆
これからも見逃さないようにしなくては!
目くばせ会には行けない組なので、せめてテレビでは・・・♪
アルバムも楽しみー!

花粉症、それは大変ね。。
お気をつけて~。

いちごみるくさんへ

マカロンケース、使ってくれてありがとう~♪

体調も日に日によくなってきたので、宇和のイベントに向けてまた頑張ります!
新作たくさんできるといいなぁ。

このマカロンケースたちも素敵ですね~(*^_^*)
私もマカロンケース、重宝してますよ(^-^)
また欲しい…

宇和のイベント、8ヵ月になった娘と夫と駆けつけますね♪
お会いできるのを楽しみにしています(*⌒▽⌒*)

kimiさんへ

kimiさ~ん、ありがとうございます。

もう8ヶ月ですね☆
うちの姪っ子も大きくなりましたよ。
話しかけると笑い返してくれたり、反応が返ってくるのが楽しいですね♪

今月末にはまたお会いできそうですね!
うれしいです♪ 
楽しみにしてますね~。
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード