カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

よなかの散歩

またまた寒くなりました。

でもやはり冬が好き。
どんなに寒くても(とはいえ限界はあるけれど)
夏の狂気的な暑さを思い出しては、この冷えた鼻先を我慢する。

夜はストーブとコーヒー。
そしていつもの布と針。時々、本。
特別なものは何もないのに、穏やかな幸せを感じる時間です。

今読んでいるのは角田さんのエッセイ『よなかの散歩』
このところずっと小説ばかり読んでいたので、
頭と心が解れていく感じを楽しみつつ先へ進む。
それでいて、早く読み終えてしまわないように注意して少しずつ。
この時間をもうしばらく楽しみたいから、そしてまた明日。

コメント

No title

こんにちは。同じ本の感想記事を
トラックバックさせていただきました。
この記事にトラックバックいただけたらうれしいです。
お気軽にどうぞ。

藍色さんへ

ありがとうございます。
トラックバック・・・がよく分かっていないので、ごめんなさい。。
ブログには遊びに行かせてもらいますね。
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「よなかの散歩」角田光代 (ORANGE PAGE BOOKS)

雑誌『オレンジページ』で連載中の人気エッセイが、待望の単行本化! 大好きな食べ物や料理の話、新しい家族への愛、旅行への熱い思い……などなど。 日々のことを、やわらかで、軽やかな視点で見つめたエッセイ集。 エッセイ1回分の文章が2ページ少しと短いので、とても読みやすいです。 旅と食べ物とボクシング等々に、その時思いついたあれこれをつづっています。 まるでハミングしながら書いているみた...
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード