カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

京都のこと ~2日目前半~

11月30日。
予定では、一乗寺周辺に行くはずでした。
でも1日目に行けなかった南禅寺に行くことにして、この日は南禅寺と近代美術館とお買い物に変更。(朝の時点では)

早起きにも失敗して、ホテル出発は結局10時前・・。
また蹴上駅まで地下鉄に乗りました。(この日も1日フリー切符を購入)
前日からこの周辺ばかり行ったり来たりしてて、なんか時間の無駄が多いかも~。
と反省しつつも、穏やかな秋の晴れ空に浮かれ気分♪

20111129-3


南禅寺到着~☆
20111129-4


修学旅行らしき学生の団体やおじさまおばさま集団で、三門は大変なことになっています。
20111129-5


紅葉!
20111129-6


ドラマでよく見る水路閣です。
現在でも水を運ぶ疎水として使用されているとのこと。
下から見るとすごい迫力!
20111129-7


そして方丈庭園に。
今こうやって思い出しても、クラクラしてきそう!
澄み切っていて、張り詰めているのに穏やかで、導かれていく感じ。
心がきれいになったような気がします。
20111129-8

20111129-13

20111129-12

20111129-14


しばらくまた境内を散策。
20111129-9

気がつくとお昼をとっくに過ぎて、またまた予定変更。
美術館は諦めて、市役所前まで地下鉄に乗ってお買い物へ。

では、続きはまた・・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード