カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

京都のこと ~1日目後半~

哲学の道に着きました。

20111129-8

時折、団体のおばさま方に会うくらいで、思ったよりも人が少なくてのんびりと進みます。
途中ネコの雑貨屋さんがあり、姪っ子に出す絵葉書を購入。

20111129-3

20111129-9

この後予定していた南禅寺には明日行くことに。
お寺の拝観受け付けは結構早い時間に終了します。

道すがらのインクライン。
上から。

20111129-4

横から。

20111129-10

このまま永観堂のライトアップの時間を待つか・・・と思いつつ、微妙に長い時間だし、やはり疲れたので出直すことに決定。
地下鉄1日乗り放題だしね♪ 蹴上駅から乗車。

烏丸御池で降りて、以前からネットで見てはワクワクしていた『BOBBiN ROBBiN』さんへ。
やはり、私の好きなものがいっぱい!
クリスマス柄のエプロンのキットや布を買いました。

そうそう、駅を出て地図を見ながらお店の場所を確認していたら、
一人の男性が「何か分からないことがあったら聞いてください」って声をかけてくれました。
ふとした優しい言葉にうれしくなりました。
オジサン、アリガトウ☆

ここでホテルにチェックイン。
気づかなかったけど、足がめちゃくちゃ痛くなってました。
ずっと歩きっぱなしだったし。。

しばらくお部屋でダラダラ過ごして、さあまた出かけます。
永観堂から蹴上駅までちょっと遠かったので、今度は京都駅から永観堂道までバスに乗りました。
19時頃だったっけ。
京都の町がすごくキレイで、途中イルミネーションも見えたり♪

さて、永観堂。

こんなに美しいとは思ってなかった、ってくらいに美しかったです。
そして、カップル多かったなぁ。
一人で来ている人なんて、私くらいだった・・。
ま、そういうのは全然気にしませんけどね。笑。

20111129-11

20111129-12

20111129-13

ほんとは、この後に青蓮院のライトアップを見て、ソワレでゼリーポンチとか食べてみたいなと思っていたのだれど、如何せん時間がありません・・・!!
ガイドブックでの永観堂の所要時間は40~50分だったのに、私は2時間近くいましたから。。

そしてそのままホテルに戻って就寝☆
夜ご飯はコンビニおにぎりとスープで済ませて。(かなりサミシイ・・)

コメント

おつかれさま

今年のがんばったご褒美ですね。
この時期の京都はいい。何度行ってもいい。v-410
京都大好きです。。。
あ~見ていると行きたくなりました。

でも、いつもは車生活なので、歩いての観光は足が痛いですよね。

記録。。。参考にさせて頂きます。

うさくまさんへ

京都、いいですよね~、私も大好きになりました。
紅葉の時期も素敵だけど、また違った季節にも訪れてみたいです。
ガイドブック見ていたら、行きたいところがいっぱい!e-420

旅行に行くと、普段は歩けない距離でも知らないうちに歩いてしまいますよね。
足が痛くなってから気がつくという・・・。
帰ってから2日ほど、太ももが筋肉痛でした。。

また少しずつ、続きを書いていこうと思います♪
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード