カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

神戸の思い出 その②

8月29日。
朝がきました。起床ー☆

チェックアウトを済ませ、旧居留地をてくてく散策。
異国の地を訪れたような街並みが続きます。(海外行ったことないケド・・)
前を見て歩くよりも、上ばかり見て歩いてしまいます。
空は青い! 吹く風は心地良い! あー、旅っぽい♪♪♪
日陰が多かったので、暑さのほうも大丈夫でした。

20110829-1

この辺りは人気ブランド店も多いってことで、ブランド無知の私でも知っている名前がいっぱいありました。
へぇ~、ほぅ~、って感じです。

だんだん暑くなってきた頃に、お目当ての栄町へ到着~
ことりっぷ」情報によれば、雑貨ワールドな街だとか☆
臨時休業だったり、午後からの開店だったりで入れないところもあったけれど、かわいいものをいっぱい見て、お買い物もして大満足♪

ガイドブックを手にした人たちにも何度もすれ違いました。
きっとみんな雑貨目当てで歩いてるのだろうなと、私もさらにワクワク☆

今回はコチラでお買い物♪
DE LA NATURE
AIDA

そして、とっても素敵な紙モノ雑貨のお店へ。
CAFE PAPIER

古い建物の2階にあるので、少し不安になりながらもギシギシと階段を上っていきます。
わ、なんか素敵ー。

20110829-7

20110829-5

20110829-6

狭い店内を一人で何度も行ったり来たり・・・。
ほんとにココは何時間いても飽きないかも!
ラッピング用の袋や古いチケット、メモ帳など細々したものをお買い物。

それから元町~三宮への商店街をぶらり。
松山ではデパ地下でみるだけのスイーツのお店が、普通に歩いててあちらこちらに並んでることにいちいち興奮です!
持っている荷物がだんだん重くなるのは、当然の結果でしょう。。

その後は、大好きな「NATURAL KITCHEN」へ。
しかもこちらのナチュキチュは「&」なのです。
いつもの105円のものに加えて、ちょっとイイモノもプラス

ふー、いっぱい買いましたよ。

やっぱりお疲れ気味だったので、座れるところがあれば休みながら・・という感じでした。
予定ではトアロードのほうも行ってみようと思ってたけど、体力と時間が足りなくて今回は断念。。

南京町は偶然入り口だけ見えたので、記念に1枚パチリ

20110829-4

初めて訪れた神戸、楽しかったです!
まだまだ行ってみたい場所(異人館のほうとか・・)がいっぱいあるので、またぜひ遊びに行きたいな~


こんなふうに旅日記とか書いてたら、また旅に出たくてたまらない気持ちになる。
知らない街を一人ふらりと歩いてみたいなぁ。。
秋になったら♪ ・・・その前に貯金しなくちゃ★

コメント

今日は確か♪

鳥子ちゃん、お久しぶりです。

お誕生日おめでとう!  

今年も一緒にケーキ食べたかったなっ。

今夜は十五夜だけどおだんごじゃなくて大きなまあるいケーキの夜かな?!

これからも体に気をつけて素敵な作品作り続けてね。

ペンギンツアーでは会えないけど、またゆっくり会えますように・・・




なーやさんへ

お久しぶり~♪

そして、、「ありがとう!」
年は取りたくないけれど、こうして無事にお誕生日を迎えられることはとても素敵なことです☆

今宵、多くの人たちが同じ月を見上げたことでしょう。
そして私は、月のように丸いケーキも、小さなケーキも、パクパクー。

次はいつ会えるかな~。
その時はまた一緒においしいもの食べて、いっぱいお喋りしましょ♪
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード