カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

神戸の思い出 その①

忘れないでいよう、ってどんなに思っていても、やっぱり記憶は揺らぐものだから、思い出を手繰り寄せて記しておくことにします。

8月28日日曜日。
朝、家を出るのがギリギリで、ホームに着くのと電車が入ってくるのが同時!!
「乗り遅れた電車を見送るペンギンよ」に行くからといって、リアルに電車を見送るわけにはいかないでしょ★
コレに乗れなかったら、神戸行きの高速バスにも乗り遅れるとこだった・・。

さて、バスに乗り込んでワクワク感ますます上昇↑↑↑
久しぶりの明石海峡大橋!
本州がチラリ見えただけで、都会っぷりな風景にまたしても興奮です。
明らかに、四国のそれとは全く違う。。

秘密の地下通路的なトンネルを抜けると、そこはもう神戸!
お友達とも無事合流です♪

神戸に着いて一番のお買い物はやっぱり布だった。
(三宮駅近くは布屋さん多し☆)

ホテルに荷物を預けた後は、暑さと戦いながらプラプラ歩いて「AMERI」というお店でランチを頂きました。

20110828-1

20110828-2

お友達のサンドイッチと、私のパスタと、二人で仲良く半分こ。
全部おいしかったです♪
雰囲気も、お店のお兄さんもおしゃれでした。

店を出てすぐ、素敵な雑貨屋さん発見!
初神戸で、初雑貨屋! Mabu
秋の林檎紅茶・リスさんのミニレターセット・さつまいものキャンドル。購入♪

夕方は高砂行きの電車に乗って、コンサート会場へ~。
・・・既に書いたように、体調がだんだん悪くなってきてましたが。


1~2年前くらいから、夏の外出時は特に体力が低下してる気がする。
年齢のせいなのか、それともやはり持病が悪化してきているのか・・・。
ま、今まで通りにはいかなくなりつつあるのかも。



さて、なんとか夜までやり過ごし、友達と別れた後はホテルの部屋へ。

今回宿泊したのは、「ホテルトラスティ神戸旧居留地
リーズナブルな料金なのに落ち着いた雰囲気で、広めのお部屋もシンプルで素敵でした。

しばしくつろいで就寝。
おやすみなさい、また明日・・

20110829-3

20110829-2

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード