カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

NDMP ~高砂~ 

森山直太朗コンサートツアー 2011
乗り遅れた電車を見送るペンギンよ (NDMP)

28日は兵庫県高砂市文化会館に行ってきました。

20110828-2

数ヶ月前から楽しみにしていたこの日。
まさか、あんなことになるなんて・・・。(個人的な理由で)

夏の終わりとはいえ、まだ8月なので多少の暑さは覚悟の上だったんだけど、ダメでした。
会場に向かう頃から体調が悪くなり、着いた頃には最悪の状態・・。
前半はあまり記憶がないくらい、席でぐったりしてました。 泣。

途中、大好きなアノ曲でいきなり覚醒して(自分でもびっくり)
後半は楽しめたんだけど、なんともショボンなNDMPツアー初参加となってしまいました。

何よりも、一生懸命歌ってくれる直太朗さんに申し訳ない・・。
きちんと向き合って聴かなくては失礼だもの。
はぁ~~。

20110828-1

帰りの電車でまた具合が悪くなり、もう最悪ー★

というわけで、ライブの感想はあまり書けないけれど、
思い出すことなどを、少々。
バンドメンバーさんの入れ替わりもあって、アレンジが大人っぽくて新鮮で素敵でした♪
聴きなれた曲がいっそう心地良く聴こえたり、またその逆も時にはあったり。

直太朗さんはといえば、ずっとお客さんを楽しませようとしてくれてたような気がする。
小芝居もあって、「女房子供を捨てて、こんなとこまで来てしまった・・・」
なんて、真顔で言われたら苦笑するしかないでしょ★
ほんと、何キャラ?って思う場面も多々あり。

昨年のツアーと比べたら、戸惑ってしまいそうです。
とはいえ、昨年のツアーも私は結構好きだったけど。

あ、そういえば、なんとなく2004年のスターツアーを思い出しちゃう感じかも?
もっと大人っぽく、シンプルにした感じというのか。 
んー、ま、個人的な感想ですが。

体調がよかったら、もっと違うふうに響いたのかもしれないですね。

あー、ほんとに、万全な体調でライブに参加したかった。
ずっと一緒にいてくれた友達にも心配や迷惑をかけてしまった。。

次はこんなことにならないように気をつけます。。

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード