カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

マカロンコインケース

更新、サボってました。
子守りをしたり、本を読んだり、たまに何か縫ってみたりしながらも。

8月のきまぐれ市は、先月に続いて暑さに負けそうになりながら出店しました。
お盆休みの方も多く、出店している人もお客さんもいつもより少なかったけれど、
あの暑さなら、あれくらいのんびりしててよかったかも。

そして、これ☆
ネットではよく見かける「マカロンコインケース」
まだ実物を目にしたことはないけれど、作ってみたらハマっちゃって。

いろんな大きさがあるみたいだけど、私は3cmサイズで作ってみました。
たぶんこれが一番小さいサイズじゃないかなぁ?
全部手縫いだから、家族が集まる部屋に持っていって、ちょこちょこ縫うのにぴったり。

きまぐれ市にも少し持って行ってみたら、なかなか好評の様子♪
ファスナーが開いて、中に物が入れられることに驚いてました。
といっても、500円玉が入るくらいだけど。

ストラップにして、携帯にも付けられます。

20110821

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード