カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

読みたかったので

6月後半、久しぶりに読書。

「エンジェル エンジェル エンジェル」 梨木香歩
たまに読み返したくなります。
もうすっかり内容も覚えてしまって、映画を観るように映像が浮かんでくるので、それも楽しみながら一気読み。




「しがみつかない生き方」 香山リカ
孤独死について書かれた新書です。
私個人の思いとしては、長生きができるかというよりも、その刻をどんなふうに迎えるかが重要。
同年代の女性が孤独死してしまった話もあって、それは他人事と思えなくて、心がグワンとする感じです。
必要以上に怖がるのは違うと思いながらも。




「人間小唄」 町田康
久しぶりに図書館に行ったら、知らないうちに新刊が出ていました。
町田康独特の世界が、なんだか好きです。
この作品もまた無茶苦茶なストーリー!
それが、いいんです。
読み終わったら、影響されて口が悪くなります。
(ここにはとても書けないくらい・笑)




「スピンク日記」 町田康
そしてもう1冊。
こちらは飼っている犬目線の日記になっています。
時々出てくる写真も楽しめます。
犬嫌いの私だけど、ちょっとだけ「かわいいかも」と思ってしまったり。




やらなきゃならないことはいっぱいあるのに、読み始めると止まらない。
また3冊ほど借りてしまいました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード