カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

きさいや広場

4月29日は昭和の日、そして「カントリーフェスタ in 宇和島」が開催されます。
南予だけでなく松山からも、かわいい雑貨やハンドメイドが集まります。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね!

《カントリーフェスタ in 宇和島》 
日時 : 4月29日(金・祝) 9:00~16:00
場所 : きさいや広場 道の駅みなとオアシス
(宇和島市弁天町1-318-16)

その会場となる「きさいや広場」へ先日(と言っても1月だった・・)下見を兼ねて行ってきました。

まずはお昼ご飯です。
ちょっとしたフードコートかと思いきや、本格的なお食事も出来るお店ばかりでびっくりしました。
宇和島の郷土料理や地元食材を使ったお料理など、メニューもいろいろ。

せっかくなのですが、お魚類が苦手なため、私はみそラーメンを。
入り口で食券を買ってから入ります。

20110121-3

とってもおいしかったです!!
イベント当日もラーメンを食べて帰ろうかと思っています。
でも、カレーライスもおいしいとのことなので、悩みますなぁ・・・。

それから、ここでは「ロイズ」のお菓子をいつでも買うことができるんです。
うれしいですよね♪

さて、場所のほうですが、宇和島道路朝日町ICを降りてすぐにあります。
松山からだと、56号線から宇和島道路に進んで、トンネルを出たら下道に下りて右折します。

高ーい看板が目印です。

20110121-1

全体を撮ってみたのですが全然伝わらないので、きさいや広場のHPもご覧下さいね。
カントリーフェスタは左側奥の屋根付き広場で行われます。

2<br />0110121-2

余談ですが、、「きさいや」というのは宇和島の方言で「来てください」という意味らしいです。
同じ愛媛県内なのに、南予の言葉は松山とはまたちょっと違いますよねぇ。
なかなか面白いです☆

コメント

こんにちわ

イベントもうすぐですね☆彡
また友達とお邪魔します(*^^)v
私は父の実家が宇和島なのでなれた道なのですが
きさいや広場ちょっと遠いと思いますが道中きをつけて行ってくださいね(*^^)v

いちごみるくさんへ

ありがとうございます~♪
お会いできるのを楽しみにしてますね。

宇和島は高速を降りてからも少し距離があるので、
松山からだとちょっと遠い気がしますね。
安全運転で行きましょう!

こんばんは~☆
今日は お疲れさまでした!

子供達のお土産にと購入させていただいた
『うっとりちゃん』
長女はニヤッとして大喜び^m^
次女は『2個になったぁ~!』とルンルン♪
一緒に購入したBOOKカバーも長女が以前から欲しがっていたので そそくさと自分の部屋へ・・・
良い買い物をさせていただきました^^

BLICOLAGEさんへ

昨日はどうもありがとうございました~!
久しぶりにお会いできてよかったです♪

昨日はうっとりちゃんが大人気で、たくさん旅立っていきました。
BLICOLAGEさんのおうちでもかわいがってもらえてうれしいです!

いつかきっとそちら方面でのイベントにもゆっくり遊びに行きたいと思ってます。
またお会いしましょうね!
BLICOLAGEさんの素敵な作品、また見せてくださいね~♪
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード