カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

開いてる窓から・・・

久しぶりに更新します。

3月も終わろうとしています。
1月2月3月は早いというけれど、私は長かったです。
年が明けたのがもうずーっと前のことみたい。

今回の東日本の震災・・・。
こちらでは何も変わらない生活を送っていることに罪悪感を感じてしまったり、
日々の中で「笑う」ことが不謹慎のように思えたり、
苦しいからといって目を逸らすこともできず、繰り返しニュースを見ていました。
そんな時こそ、元気な人は元気でいなくてはいけない、ということもわかっていたのに。

3月のきまぐれ市は正直あまり気が乗らなかったけれど、頑張って参加してみました。
「被災地の方のために出来ることをしよう!」
そんな思いの、きまぐれメンバーたちに救われました。

売り上げの一部を義援金として寄付すること。
そばにいる人たちや家族を大切にすること。
私たちは今までと変わりなく暮らすこと。

それだけでも、いいのかもしれない。
私の中で止まっていた何かが動き始めた。
と思ったら、先週からまた風邪をひいてしまって
久しぶりに39、4℃という高熱が出ました。

27日の大街道のフリマはお友達やきまぐれメンバーに助けられながら、なんとか出店できました。
ありがとうございました。

イベントの様子やお知らせなど、これから更新していきたいと思います。
更新ラッシュになるかも・・・です。

コメント

お疲れさまです‼

お身体大丈夫ですか?
私もダウンしてましたが、だいぶ日常に戻りつつあります。
大変ですが、お互いできることを頑張りましょうね(^^*
また、カフェで手作りなどできたら実現させましょう(>u<*

大丈夫ですか?

本当に。。。
色々と考えることが沢山ありました。

でも、目を逸らせることは出来ないし、出来る者が出来ることをするしかないですね。
日本を止めてしまう訳にはいかない。v-91
な~んて。。。
自分が日本を動かしている訳じゃないけど、何が出来るって訳じゃないけど、日々に感謝することで色々な事が生まれそうな、出来そうな気がします。

熱早く良くなるといいですね。
お休みは必要だけど、病で寝込むのは良くないです。^m^


まむなん+* ちゃんへ

ありがとう!
熱は下がったものの、咳がひどくて困ります・・。
きまぐれ市の時は二人とも元気だったのにね~。
まみちゃんも大丈夫?

あの計画、3人で実現できたらいいね。
ガンバロー☆

うさくまさんへ

私たちの地域が何ともないだけに、余計辛く感じてしまいますね・・。
でも、いつまでもめそめそ考え込んでいても仕方ないですよね。
西日本も一緒になって頑張らないと! そんな気がします。
その想いだけでも、きっと何かが変わると信じています。

風邪は突然やって来て、いつまでも居座ってます。。
早くもっと楽になって、いっぱい手づくりがしたいです。
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード