カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

ノルウェイの森

体調は良くないけれど、特に悪いというわけでもなく。
創作意欲もなく、ただぼんやりとしていることが多い今日この頃。。

その「ぼんやり」の中には、ちくちくしたり、本を読んだり、映画を観ることも含まれますが。
なーんとなく、体や脳がチャキッとしないのは、寒いからなのか歳なのか★
・・・後者でないことを願います。

さて、先日のボウタイのキルトは完成しました☆
載せようと思いながらも、写真がキレイに撮れなくて・・・。
再チャレンジ成功したら、ここでもお披露目いたします♪

ノルウェイの森」 ようやく観に行きました。
ネタバレや感想までも目や耳にすることを避け、100%白紙の状態で映画館へ。

あの大作を2時間に収めることは不可能なんじゃないかとは思っていましたが、
やはりカットされている部分も多くて、残念な気はしました。
原作を読んでいない人は分かりにくいんじゃないかな・・。

気に入ったところと、気に入らないところ、いろいろあります。
気に入らないところには触れませんが、、気に入ったところを二つ三つほど。

景色、というのか、自然の風景が美しかった。
風の流れる様子とか季節とか、そして海。
心理的なものと絡まりあっていて、ただただ綺麗だったり切なかったり。

40年ちょっと前くらいの設定なので、部屋の中にある小物が昭和レトロでかわいい!
花の絵のお鍋とかカーテンの模様とか。いろいろ。

それから、偶然なことだけど、
映画の中で「直子」が被っていた帽子が、私のお気に入りのニット帽ととてもよく似ていました。
ちょっとうれしくて「うふふ」ってなりました。

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード