カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

2010年のワスレモノ②

福岡に行った時の、まだ記していないもの。

今回の福岡行きのもう一つのお目当てだった「シャガール展」
こちらは福岡市美術館。

20101203-8

20101203-1

絵画とか美術とか、実はよくわからないけれど、シャガールの絵は心惹かれます。
夜に見る夢を描いたような、色が散らばったような。

入り口で借りる音声ガイドは、DAIGOの声も交えてあって、分かりやすく説明してくれました。
今までなんとなく観てきたものも、シャガールという人物を知ることによって見え方も違ってきます。
私がより好きだと思うのは、後期の作品だということも判明。
その理由もなんとなくわかるような気がする・・。

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード