カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

福岡キルトウィーク2010

行ってきました~! 福岡ドームでのキルトウィーク。
パッチワークキルトの、大きな展示会です。

一人でのんびりゆっくり、何度もぐるぐる。
気がつくと5時間近く経過してました。

20101204-2

この日の空は青すぎるくらいの青でした。

20101204-1

どうしてあんなスゴイものが作れるのでしょう~。
もはや手芸ではなく、芸術作品☆
何度ため息をついたことやら。

アート的なミシンキルトは見るだけでもうお腹いっぱい。
でも、というか、やはりというか、
自分が作りたいものとなれば、手の温もりが感じられる、暮らしに寄り添えるキルトかな。

とはいえ、
ボタンやレースやスパンコール、ビーズ、なんと紙まで!と、いろんな素材を取り入れたものはちょっと真似してみたい。
ヨーヨーキルトも侮れない存在。

そしてもちろん、もう一つのお楽しみといえば、販売ブース。
布や糸もたっぷり買ってきました。
12月のイベント出展が落ち着いたら、何か作りたいな~。
(大好きな松山敦子さんのかわいいパネル柄も買ってるし♪)

・・指の一本一本が針になってしまってもかまわないくらい、縫いたい。。

コメント

こんばんは~

先日は メールありがとうございました。
(また改めてメールいたします★)
福岡に 行かれてたのは こんな女子心をくすぐる素敵イベントのためだったのですね~。
(ごめんなさい、携帯の調子が悪くメール途中までしか読めませんでした。。。しょぼーん)

同じく ボタン、レース、スパンコール、ビーズ、紙、、、このキーワードだけで テンションマックスです。笑
これを機に また 鳥子さんの世界も さらに広がっていくんでしょうね。。。
ここで その世界がみれること また楽しみにしております。ぺこり。

めまい坂さんへ

今日は メールありがとうございました。 ふふ♪
そして私もまた、改めてメールいたします★ ふふ。

今までなら見上げるだけだった福岡ドーム、中に入ってきましたよー。
乙女、というよりもオバチャン(私も含む・哀・・)で賑わってました。

有名なキルト作家の作品に 「大好きな9mmの音楽を聴きながら作ったので、ロックっぽい作品に仕上がった」と書き添えてあって、めまい坂さんー!と叫びそうになりました。
なんか、そんな小さな繋がりがとてもうれしくて、これはきっと偶然じゃないと思ったりしたものです。

ブログ(にくきゅう)読みましたよ☆
いろいろ語り合いたいですねー。 
朝までのコースでお願いします★
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード