カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

スヌードとかマフラーとか

編み物の手が止まりません・・・。
とはいえ、イベントや委託の作品も作らないといけないので、
休憩中や病院の待ち時間など、ちょっとした時間を見つけては編んでいます。

ドリームで見つけたかわいい糸(しかもお買い得価格!)で編んだスヌード第2弾。
12号針で編んだので、すいすい編み上がりました。 3玉半使用。
いつも地味な色の洋服ばかり着ている母親にプレゼント♪

20101202-2


さて、次は自分用。
先日買った本の表紙になっている帽子&マフラー、のマフラーです。
編みこみするのって、20年ぶりくらいかも・・・★
楽しくて、ついつい編みすぎてしまいました。(忙しいのに~

ここからしばらくは単純な編み方なので、また持ち歩いて編んでいこうと思います。
5号針なので、完成まで時間がかかりそう。。
一応年内完成が目標です。

20101202-1

コメント

こんにちは。

上手ですねv-10
仕上がりが美しい~e-454

かわいいです!
ほんと器用ですね~e-266

いいな いいな~

編み物の手が止まらないってうらやましい~
あれから進みません(^_^;)
10号針ですが糸が細くって。。。
年内、いえこの冬は無理かも~

編みこみ素敵ですね!
糸渡し大変なのにきれいな網目
完成UP楽しみにしていま~す♪

わんさんへ

編み物上手のわんさんに褒めてもらえてうれしいです~e-420
ありがとうございますe-257

段染めの糸は編み進んでいくのが楽しいので、早く編めますよね。
母にプレゼントといいながらも、時々は借りるつもりです~。

クチュリエ アン さんへ

お返事が遅くなってしまってごめんなさい。
ちょっと旅に出ていました~。

編み物の手は、、もう止めないといけないんですよ。。
12月は毎週のようにイベントが入っているし、作品が間に合わない~~!
というわけで、一旦ストップしています。

あっという間に年末が来そうですね。
年内完成は無理かも~。
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード