カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

時には観光客気分で

愛媛・松山。
よーく知っているようで、実はまだまだ知らない部分もあったり。

20101018-9

友人との旅の終わりに残した1枚の写真から、
溢れてくる景色を整理してみることにしよう。

愛媛県民で知らない人はきっといない「大観覧車くるりん
実は私、まだ一度も乗ったことがなかったのですが、
10月の晴れ空の中、初くるりんとなりました☆

すてきな空中散歩をお楽しみください。 ・・・くるりんHPより

友人のiPodのイヤホンを片耳ずつ、くるりんひと回りは3曲分の15分間。
「君は五番目の季節」 「ひとりごと」 「夏の終わり」 (森山直太朗)
空中で聴く歌声もまた格別★

20101018-5


その後、カフェや雑貨屋さんに寄り道しながら(別記事にします)道後温泉へ。

夕間暮れの道後公園から道後商店街へ、
しんみりしたかと思うと楽しくなったりしながら。
とはいえ、つい4日前も二人で歩いた道です。
その時はライブ前ということで(胃腸弱し)食べるのを断念したはちみつソフトクリーム。
今日こそは、と☆

20101018-8


前日は高松で見た月が、今夜はここに。

20101018-7


旅を共にしたのは、6年前からのお付き合いの大切な友人。
住む場所も年齢も離れているのに、不思議と気が合い、今に至る。

14日のライブの日から、楽しすぎる日々でした。
この後、彼女を乗せたバスが遠ざかり、私たちの今回の旅は終わる。

でも、なぜか温かい気持ちでいっぱいで、別れの切なさはなかった。
(全くというわけではないケド・・)

「さらば友よ またこの場所で会おう!」 そんな思いでバイバイ★

コメント

いいな!いいなぁ~

こんばんは~
とっても素敵な時間を過ごされたんですね!
栗林公園もくるりんも羨ましい(^_-)-☆
仕事辞めたらコンサートも
目いっぱいのはずが、、、
なんか一人ではさびしいかな~なんて
ほんと一緒に遊んで?くれる友達っていいよね^^

ところで松山のCafe マリラ&マシュウって
あの赤毛のアンからですか?
アンからいただいたAnneのわたくしとしては
とっても気になります。

クチュリエ アンさんへ

こんばんは~。
今回の旅は地元とはいえ、ライブ&観光と、非日常的・素敵な時間を過ごすことができました。
まだお肌ツルツル~ですよ♪ふふ。
それに、この友人とは普段はめったに会えないので、
ほんとに貴重な時間で、とても楽しかったです!

「Cafe マリラ&マシュウ」のオーナーさんも
赤毛のアンが大好きってことですよ~。
先日、イベントに打ち合わせで初めてお邪魔したのですが、
気さくな方で、お店もかわいかったです。
少し遠いですが、機会があればぜひ~♪
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード