カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

香川の休日~花鳥風月~

10月17日日曜日。
丸亀ライブ翌日、無計画に辿り着いたのは高松市。

「乗ったことのない電車に乗ってみよう!」
ということで、観光名所が駅名になっている「栗林公園駅」まで乗ってみることに。

なんとなく思いつきで入ってみたというのに、
そこには予想を遥かに越える日本ののびやかな風景がありました。
隣には大好きな友人、心には直太朗、見上げれば高く青い空。 しあわせー。

栗林公園  http://www.pref.kagawa.lg.jp/ritsurin/

四角に切り取った景色たち。

 ↓

東門入り口

20101017-1


サルスベリ。
風に舞う埃みたいな運命をまとう蜉蝣を発見。
息を潜めて近づいた。・・・あなたには見えますか?

20101017-2


ハートの形。
秋の午後の陽。

20101017-3


空と同じくらい、心も澄んでいく感じ。

20101017-4


弾む飛び石。 ぴょん、ぴょん。

20101017-5


鏡のような水面。

20101017-6


この時、友人は隣で栗ソフトクリームを買っていた。

20101017-7


この時、友人は隣で栗ソフトクリームを食べていた。

20101017-8


喜怒哀楽を幾重に纏い

20101017-9


人は今何処を歩む (このフレーズは・・・!)

20101017-10

まさに花鳥風月=自然の美しい風景、です。
60分コースを歩いたにもかかわらず、気がつけば2時間以上滞在してました。

空にはいつのまにか白い月。

20101017-11


そして、やっぱりおうどんでしょ★
肉うどん。 (友人は肉ぶっかけうどんを食べていた)

20101017-12


友人(※四国ではない場所に住んでいる)も一緒にまた松山へ。
なんて素敵な展開☆

バスに乗り、友人が隣で食べるのは、アンパンマン列車弁当。
アータ、ついさっき、おうどん食べたんじゃ・・・? 笑
この娘、小食に見えてよく食べますッ。

20101017-13

旅日記、さらに続く。 予定。

コメント

非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード