カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

MH99K~福岡~ 秋分の日

森山直太朗コンサートツアー 2010
真っ白な鳩を九十九羽飼っていて (MH99K)

ライブ当日の早朝、小倉港到着☆
曇天ですねー。

20100923-1


この日の会場は福岡市民会館。
公園の中をてくてく歩いて行くのが気持ちよかったです!
隣接の美術館の建物もいい感じでした。

20100923-2

この夜のライブは、「楽しいーーー!!!」の一言です!
先週参加した広島公演と、どうしても比べてしまうのだけれど、
楽しさだけで言えば、私個人の感想としては、やっぱり福岡。

客席からのかけ声も多くて、最初から距離がグッと縮まった感じがありました。
男性からの「ナイス選曲!」と、まさにナイスタイミングな声かけも和やかムードいっぱいで。

アノ曲のダンスに笑ってしまったり(ナオタローは真顔★)
歌い直すために一旦ストップした時、福岡市民会館ならではのネタ(想像してください・・・)があったり、
「アグレッシブな人募集!」って言ったり、
投げキッスが数回あったり、
客席への「愛してる」発言があったり♪
楽しくて素敵な時間でした!

ただ、声の調子はちょっと心配になる場面もありつつ・・・。
急に気温が下がったので、そのせいもあるのかな?
歌詞も何度か間違えて、歌い直した曲もあったけど、誤魔化したところもあり。
いやー、でもまあ、広島での歌と声が完璧すぎたから。
今思っても、ホントに広島の歌声は最高でしたね~。

そう、歌詞間違いと言えば、
わざと変えて歌ったのかも?と思うところが、今回1ヶ所ありました。
前日に大宰府天満宮(ナオタロー的に言えば、大宰府TMG)に行ったらしく、
西海さん(ギター)のご子息が受験生だという話になったのです。
それで、ある曲の中の「落とす」という部分を、あえて違う言い回しにしたのかな、と。

こんなふうに、後でいろいろ思い返して、想像するのもまた楽し。

十六夜の月に負けないくらい、心もたっぷり満たされた夜でした。


翌日の朝食。 @トラベルカフェ。
ここのビーフシチューのモーニングがお気に入りです♪

20100924-1


帰りは柳井港まで移動して、そこからフェリーに乗って2時間半の船旅です。
この日は海が荒れていて、沈むかと思うくらい揺れましたー!
怖かった! けれど、そのスリルも少し楽しめたりして。

20100924-2

おうちに帰るまでが修学旅行。(実際は一人旅★)

来月の松山公演がますます楽しみです!

コメント

ナイス選曲ッ!!!(声を大にして)

そう叫びたくなる曲、あったよねぃー♪゛

やぁ、鳥ちゃん★オハヨ!!

ねぇ、その、わざと歌詞を変えたという曲って、タイトルは3文字…!?
どゆ風に変えたのぅー?(訊きすぎ)
ホントに変えたとしたら、それって粋だね☆

鳥ちゃんの感想聞いたら、また行きたくなってきた~ウズウズ
素敵なひととき過ごせたようで何よりだよ♪

トニへ

ホントに、ホントにー!
アノ曲やアノ曲を選んでくるなんて☆
私は初・MH99Kが広島だったでしょ?
ネタバレなしでアレやアレをあのアステールで聴いたもんだから、めっちゃ感動♪

わざと歌詞を変えた(かもしれない)曲は、トニが思ってるのとはきっと違うかなー?
昨年のファンクラブツアーの福岡で、Aがリクエストして歌ってもらった曲だよ♪
その、かっこうのところでね、「落としてしまった」→「さらってしまった」と歌ったのだ★
TMGでお守りを買った話の後だったから、わざと変えたのかなと思ったけど・・・、どうなんだろね?
そんな話やあんな話を、またトニと一緒に語り合いたいな。

私の次の参加はしばらく先だよー。待ち遠しいね。
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード