カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

あらゆるものの真ん中で

森山直太朗さんの新しいアルバムが、本日発売されましたー。
(日付が変わったので、正確には昨日ですが・・)
今回予約をしそびれてしまったので近くで買えるか不安でしたが、
2軒目のお店で手に入れることができました♪

1軒目では『森山直太朗』の棚に1枚分余裕があったので、
おそらくそこに置いてあったのを誰かが購入したのではないかと・・・。(希望☆)

2軒目は在庫が2枚あったので、私が買っても大丈夫。
と言うのは、1枚しかない場合、アルバムが出たということすら他にお客さんに気づいてもらえないのではないかと、ファンとしては買うことを少しためらってしまうのです。
・・・大人気のえ○ざいるさんみたいに、スペシャルなコーナーを作ってもらえないもので。。

と、ちょっとお喋りが過ぎましたが。

今回のアルバムは、ゆらゆらと優しい空気に包まれるような、
唄っている直太朗さんを今までよりももっと近くに感じられるような、
だからちょっとうれしくなるような、とてもいい感じに仕上がっていました。


あらゆるものの真ん中であらゆるものの真ん中で
(2010/06/09)
森山直太朗

商品詳細を見る



もちろん、どの曲にもうっとり♪してしまうけれど、
何度も繰り返して聴きたくなるのは「花鳥風月」と「グングルパーニャ」です。
「グングルパーニャ」を聴くとやっぱり須崎から高知に向かう高速で見た光を思い出してしまうのです。
あれからちょうど1年になるのだなぁ・・・。
そして、今年もまた、私にとって5番目の季節が訪れようとしています♪

コメント

今朝のめざましテレビだったか何だか、朝の番組で直太朗さんのアルバムのことを言っていたので、きっと大喜びで聴いていらっしゃることだろうな~と、鳥子さんのにこにこ顔を思い浮かべていました。
曲を聴きながら、ゆったりと制作してください。・・・あ、制作するより、静かにゆったりと曲に浸る方がいいかも・・・ですね。

つくしさんへ

めざましテレビに映りましたね~。
今朝はいつもよりも早起きして見ましたよ♪
明日は「徹子の部屋」にも出演します☆

アルバムもずーっと聴いています。
車の中でも、のんびりする時も、チクチクする時も・・・。
今度出展する作品のほとんどが、このアルバムを聴きながら出来上がったものになると思います♪

こんばんわ

素敵な作品をいつも拝見しております。

あれから1年なんですね
今年こそ 直太郎さんにお会いできるかと思っていたら「かつお」の国は何と スキップされているではありませんか・・・ひどいわ
追加公演・・・あるんでしょうか??

わかめさんへ

こんばんは~、お久しぶりです☆
作品見ていただいてるなんて、うれしいです。 ありがとう!

あれからもう1年だなんて、早いですね!
そして、そうそう・・・、今年はかつお市(で通じるかな・・)の公演はなかったですねぇ。
今回は追加公演は、どうなんでしょうね~。
今のところはなさそうかなぁ???
でも松山市は3年ぶりですから、かつお市は来年期待できるかも♪
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード