カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

「真幸くあらば」

先週ひいた風邪を、大したことないと高をくくっていたら結構辛くて、
針仕事はお休みです。
ちょうど1週間、ごろごろしてだらだらして、
今日になってやっと、鼻水と咳の出口が見えてきました。

その、だらだらとごろごろの中で、久しぶりに本を1冊読みました。

真幸くあらば 小嵐九八郎



とても気になっている映画の原作、ということで手に取ったのだけれど、
受けとめるのが大変なほど、ずどーん、と来る内容でした。
大体のあらすじは分かっていたものの、ここまで深く重く、そして美しいのかと。
「死刑」という制度についてまで考えさせられ、風邪で弱っている体と心がますます弱りそうでした・・・。

でも、こんな時しかゆっくりと本を読むことはないので、まぁ、いいでしょう。
ほんとは、体力がある時に読むのがいい内容だと思います。

肝心の映画ですが、今のところ愛媛どころか四国で上映の予定はありません。。
いつか上映されることを願って待つか、海を越えて観に行くか、迷っています。

映画「真幸くあらば」 HP

コメント

大丈夫ですか??

体が弱っている時には休めなければ・・・
イベントも目白押しだし(><)

おととい 仕事帰りにふりまるさんで話していたら
鳥子さんのカイロカバーとポーチをお買い上げ
それに名刺を持って行かれているのを目撃しました^^

自分のことのように嬉しかったです^^v-410

ni-noさんへ

いつもコメントありがとうございますe-415
年のせいなのかe-330この冬はよく風邪をひいてしまって、、いろんなことが思うように進まないので困りますe-263
この風邪はあと一歩、というところです。

ふりまる情報も、ありがとうございます。
そしてそれを、自分のことのように喜んでくれたni-noさんにも感謝です!
また頑張りまーすe-271

2度目なんです★

オレンジブロッサムでお声をかけ、通帳が入るポーチ欲しいな~♪と思っていましたが…財布をブースに忘れていて買えなかった者です(汗)
どこかのイベントでぜひぜひget!したいと思っています^^

neroliさんへ

こんにちは♪
オレンジブロッサムではお世話になりました。
・・・あの方ですよね? ・・・違うかな?
またどこかのイベントでご一緒できますように☆

通帳ケースはこれからも作り続ける予定なので、いつかお嫁にもらってやってくださいね♪
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード