カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

クリスマスの余韻・・・

ほんとのところ、第2弾・第3弾としたかったクリスマスケーキ編。
なんだか知らないうちに日が過ぎて、クリスマスムードの欠片も残っていない今夜のUPとなってしまいました。

が、一応残しておきます。

第2弾ケーキ。
こちらは24日の夜に食べました☆

中までとろりん♪のチョコレートケーキ。
20091224-1


オレンジ味のホワイトチョコレートケーキ。
20091224-2


マスカルポーネのチーズケーキ。
20091224-3


そして、25日の第3弾ケーキは、ロールケーキ。
この日は私の帰宅が遅かったため、すでに切り分けられていました。
20091225


4人(+チビ)で食べる量でないのは重々承知なのですが、我が家は超・甘党一家なので、クリスマスは毎年これが普通です★
見るだけで気持ちが悪くなってしまった方、いらっしゃいましたらスミマセン。。

コメント

おいしそうなケーキがずらり

今年もいろんなケーキを食されたんですね。
ホワイトチョコケーキ・・・めずらしくって食べてみたいです。
こちらではみかけない感じのケーキです。
チーズケーキもおいしそう・・・。来年はチーズケーキにしようかな・・・
私はというと、ケーキ好きなのに今年は何だか注文のタイミングをのがし、ふと気がついたら21日に・・・
お気に入りのケーキ屋さんには「もう予約終わっちゃいました」なんて言われてしまうし、ふらりと立ち寄ったケーキ屋さんが「今日まででしたら予約大丈夫ですよ」で、チョコケーキ1個やっと食べました。鳥子さんのチョコケーキと似ています。3種類のチョコでできていてかなり濃厚で鼻血がでそうでした。でもとってもおいしかったです。
鳥子さんのケーキをみるといろんなケーキを注文するんだったと後悔しています。今年は気合が足りませんでした(苦笑)。

うっ

想像以上の数でした(笑)
すごいです!鳥子さん家(;-д-)ゞ

クリスマスケーキ。e-313って
一軒に一個では無かったのですね^^

明日も郊外のモールへ勤務ですv-448
最近売り上げが激減。。テンション下がり気味です(´;ω;`)ウッ…

わかめさんへ

こんばんは★
わかめさんはどんなクリスマスケーキを食べたのかなぁと、毎年この時期になると思います。
毎年きまってケーキの話になりますもんね~♪

12月ってあっというまに日が過ぎていくので、うっかりしていると人気の限定ケーキはなくなってしまうこともありますよね・・・。
でも、ケーキが思う存分食べられるクリスマスって、やっぱりいいですね!
わかめさんのチョコケーキも想像するだけでヨダレが・・・。

そうそう、このホワイトのチョコケーキはきっと珍しいと思います。
中にオレンジ(マーマレードっぽいジャム?)が入っていて、甘いけど酸味もあって、コーティングのホワイトチョコも美味でした♪
あー、でも、どれもすごくおいしかったですよ~。

わかめさんも、来年のクリスマスは早めにケーキを予約しに行って下さいね~。
そしてどんなケーキを食べたのか、また教えっこしましょうね♪

ni-noさんへ

見るだけで気持ち悪くなってしまう、かもしれませんね・・。
すごい量のケーキでしょう?
毎年クリスマスには、最低でも人数分のホールケーキを予約しています★
我が家にとって、年に一度の最大のスペシャルイベントです~。

今日はモール店勤務でしたか。
お疲れさまです。
私は25日に納品に行きましたが、12月になってもお客さんは少ないですねぇ。
なんとか盛り上げる方法はないものでしょうか・・・。

わぁーすっごく美味しそう♪
鳥ちゃん家のケーキの写真を密かに楽しみにしていたよ★彡

ケーキも芸術品だよねぇ。とっても素敵☆

来年は一緒に甘いもの食べれるといいね♪あ、居酒屋コースもいいなぁ…笑

どっちにしても食&直太朗かな(ハート)

ことちゃんへ

今年もこんなにいっぱい食べました~。
でも家族みんなで「もう1個くらい買えばよかったね」なんて言ったくらい。
どれだけ甘党なのでしょうねぇ・・。(紅茶に砂糖は入れないけれど。 笑)

来年はもっとゆっくり会える日があるといいね♪
ツアー以外でもいいからご飯とか行けたらいいよね~。
○ーやさんも誘いましょ☆
でもやっぱり基本は、食&直太朗で♪
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード