カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

宇和島は近い!

先日もお知らせしたのですが、来年1月に宇和島市のイベントに参加させていただくことになりました。
お話を頂いたとき、宇和島まで行くのは遠いと思い、正直悩みました。
先日のイベントでも、チラシを見た松山市近辺のお客さんに「宇和島までは遠くて行けないわ~」と言われたりして・・・。
・・そうですよねぇ。。

でも!
それなら、どのくらい遠いのかと、一昨日実際に行ってみました。
行き先はもちろん「フジグラン北宇和島 かがやき広場

9時50分に伊予インターから入り、宇和までは高速で行きました。
吉田町辺りが少し混んでいたものの、フジグラン北宇和島到着は10時55分!
高速を運転するのは久しぶりだったので、スピードはそんなに出してませんよ~。

それでも、思った以上に早く着いたので、ほんとビックリ!
宇和インターを降りて56号線で左折、あとはずっと道なりに進むと、左側にお店が見えます。
デオデオやメディコ21などの大きなお店が集まっているので、すぐに分かりました。
「かがやき広場」はフジ店内にあります。
マクドナルドの近くの駐車場に停めると、近いですよ。

それから、、私はETCが付いていないけれど、
軽で伊予~大洲~宇和が片道1300円でした☆

帰りは宇和から八幡浜に出て、海沿いから帰ってみました。
山道や高速道路を運転するのはちょっと不安・・・って方は、こちらのルートもいいかも。
ただし、遠回りです。 伊予市まで休憩なしで走っても2時間近くかかります。
そのかわり、景色がとってもきれいですよ♪


《Orange blossom 1st.かわいい手づくりの祭典》 HP
日時:1月16日(土)17日(日) 9:00~18:00 (17日は~17:00)
会場:フジグラン北宇和島 かがやき広場
   (私は16日のみの参加です。)

来年の話ではありますが、ドライブがてら是非遊びにきてくださいね。


午後の伊予灘。
私は双海でちょっとひと休みしました
20091109

コメント

あっ宇和島にこられたんや。

おつかれ~☆

うん、うんそうなのよ。
北フジ(地元ではそう呼んどるよ)は
宇和島の入り口やからね
高速使えばあっちゅうまなんよ。

あったかい作品いっぱい出してね~~~。

こんばんは^^

v-448安全運転でお願いしますよ^^^(ゝω・)b☆
朝のラッシュ時はどんなんでしょうね??

ところで、今日“無印良品”でバックインバックを見つけました。前から気にはなっていたのですが
気に入ったものがありませんv-409

鳥子さ~~ん、何とか作れませんでしょうか??

ちなみに、私が見たのは1500円くらいでした。
この金額ではムリだと思うのですが、可愛いの使いたいのですv-398
頭の隅に入れておいてくださいm(_ _"m)

kumiちゃんへ

ありがと~。
宇和島って、なぜかすごく遠いイメージがあってね、
というのも、小さい頃に家族で行ったり、自分が運転して行ったりしてた頃は、南予にはまだまだ高速なんて通ってなくて、3~4時間くらいかかってたような記憶が・・・。
あんなに早く行けるようになってたとは、驚き!!

北フジ(って呼ぶんやねー)建物自体は古さを感じるけれど、食べ物屋さんもいっぱいあって、家族で楽しめそうないい感じだったよ☆
あったかいイメージの場所だったので、私も温もりを感じられるような作品を並べたいなぁ♪

ni-noさんへ

はい、安全速度で行って来ましたよ~e-320
この日は1時間ほどで着いたけれど、ラッシュの時間と重なったらもう少し時間がかかるでしょうねぇ・・。

私も無印のバックインバックは以前から気になって、お店に行くたびにじーっと見てます。(怪し・・・e-330
なんとか作れないものかと試作品を作ってみたこともあるのですが、まだまだ改良が必要な感じです。
もう少し頑張って、近く商品として出せるように頑張ってみますね。
淡い期待を胸に待っていてくださいe-267

はじめまして

初めてコメントさせていただきます。
先日、ウェルピア伊予であったハンドメイドマーケットで小さなポーチを購入させて頂きました。
デジカメポーチとして使わせてもらっていますv-352
本当にデジカメにぴったりで、使うたびに楽しい気持ちになりますv-398
作りもとても繊細で、真中に木の刺繍?がしてあるのがとても気に入りました。
他の作品も全部かわいくて、全部欲しいくらいファンになってしまいました。
私は南予に住んでいるので、宇和島のイベントにはぜひ行ってみたいです。
子供たちがいるのでなかなかv-356ですが…。
これからの作品も楽しみにしていますv-363

mama♪toneさんへ

はじめましてe-267
コメントありがとうございます!

木の刺繍のポーチをお買い上げ下さった方ですね。
少しお話させてもらったような記憶が・・・。
さっそく使っていただいてるとのことで、ほんとにうれしいですe-418
わたが入っているので、デジカメを入れるのにちょうどいいですよね。

mama♪toneさんは南予に住んでいらっしゃるのですね~。
南予方面も高速を使えば、結構近いですね。
これからは南予でのイベントにも、お誘いがあれば参加したいと思ってます。
まずは、1月の北宇和島でのイベントです。
土曜日だけの参加にはなりますが、お時間がありましたら、是非遊びにきてくださいね~。
お会いできるのを楽しみにしていますe-257
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード