カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

ギンガムストール

気まぐれ市でポーチをお買い上げくださった方から、同じ布でストールを作ってほしいと頼まれまして、、
正直この布でストールはどうなんだろう?と思いながらも、作ってみました。
ストールといえば、リネンやWガーゼが主流でしょう。
ところが、綿の普通のギンガムでも、なかなかいい感じに出来上がったのです!
これからの季節、サラッと涼しくて軽くて、暑がりの私にはこっちのほうがいいかも・・。
お客さんもとっても喜んで下さったのでよかったです。
いいヒントを頂いて、ありがとうございました★

そして早速自分用のも♪
鳥さんモチーフも付けてみました。

これからのイベントや委託のほうでも、色違いを含めて出してみようと思ってます。
普段使いに1枚、いかがですか~。

20090530

コメント

かわいい!かわいいー♪
本当サラッと涼しそうだね。
鳥さんモチーフもなんとも言えないかわいさだね♪

ギンガムチェックっていつまでも変わらないかわいさだよね。昨日、娘にギンガムチェックのワンピース買ったばかりなんだぁ。

今日から6月だね☆
すーごっく楽しみだね。

ことちゃんへ

ありがとう!
鳥さんがとってもかわいいよね。
長さも少し短くしてあるので使いやすいし、今日のお出かけにも巻いていきました☆

娘さんのワンピースは何色のチェックなのかな~?
ギンガムチェック、私も大好き!
このパープルのチェックの布はまだたくさんあるから、夏用のスカートも縫ってみようと思ってます♪

半年以上も楽しみに待ってた6月。
きっと楽しいことがいっぱいあるよー!
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード