カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

ふんわりやわらかストール

ドットとチェックがリバーシブルになったWガーゼの布を見つけたので、ストールを作ってみました。
簡単に出来ると思いきや、、両端に折り目を付けたり横糸を抜く作業は結構手間がかかりますねぇ。
ガーゼのふんわり感を大切にしたかったので、ミシンを使わないで全て手で細かくまつり縫い。
仕上がってから水洗いして、シワっぽくしてみました。
初めて作ったストール、大満足の出来上がりです♪

あと2本分のストールを作れる布が残っているので、出来上がったら今度のイベントとクールスモールのBOXにも出してみようかなと思います。
私とお揃いになりますけど・・・☆

20090425

コメント

わ、大好きな色!

鳥子ちゃん、こんばんは。
スケジュールいっぱいね。そんな中新しい物にも取り組んで~素敵だわ☆
ストールいいね、きっとすぐに売れちゃうんだろうな~予約はダメ?!なーんちゃって・・・






なーやさんへ

うれしい言葉をありがとう!
予約大歓迎ですー!
もしも気に入ってもらえたのなら、お取り置きもお届けもいたしますよ~。

この色ね、やさしいパープルでとってもキレイなのよ♪
コットン100%で肌触りもいいし、私もまた色違いで作ろうかと思っているくらい。
数ももう少し用意して、5月のイベントではストールがイチオシになりそう。
・・・ちなみに、1つが野口さん2人分くらいで考えております☆

かわいい!

お久しぶりです☆
ストール可愛いですね。
すべて手縫いなんて、すごいです!!
レンタBOXにまた行ってみたいなぁ~(*^^*)

サクラップさんへ

こんにちは~☆ おひさしぶりです!
このストール、お出かけの時には私も使ってますよ~。

ずっと手で細かくまつるのは時間がかかったけれど、思ったとおりの出来上がりになったので頑張ってよかったです♪
また見奈良方面に行く機会があれば、是非BOXものぞいてみてくださいね!
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード