カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

おばあさんの花園 ①

パッチワークをしている方で、縫い始めてからただひたすら一つの作品だけを、完成するまで作り続けられることってあるのでしょうか・・? 
出来上がるまでは他のものに手を出さない、ってこと。
・・・私は絶対に無理です。
おそらく10に近い数の未完成のキルトがあり、手付かずのバッグやタペのキットもあり、それでもまた別の布をチョキチョキしている始末。

で、ふと考えたら、私が生きている間に、これ全部完成できるのだろうか、と。
もちろん、まだあっちの世界に行く予定はありませんが、これだけはわからないですからね。。
毎年確実に年を取り続けて、あちらに近づいているのは紛れもない事実。
そろそろ少し計画を立てて、完成の方向へ持っていかなくてはいけないと気がついたのです。 (・・・やっと!)

そんなわけで、このブログをいう手段を使って、完成までの経過報告などもしてみようと思います。
まずは、6角つなぎで有名な「おばあさんの花園」
これは何を思って始めたのか、5年ほど前に20枚ほど縫いかけたまま放置されていました。
どんなキルトにするかはまだ未定だけど、とりあえずは切っているだけの六角形をつないでいくことにします。
出来れば大きいサイズにして、今年中にトップの状態にしたいです。
あと、トップのまま3年寝かせているハワイアンキルトも、今年はキルティングを入れて完成させたいです。
こちらの進み具合もまた追々・・・。

20090216

コメント

一番乗りかしら?

鳥子さん、こんにちは♪
コメントできるようになったんですね~v-238
キルト・・・気が遠くなるような作業ですね。。。
わたしには絶対無理な世界です。
イベントでも素敵な作品がありましたね、頑張って仕上げていってくださいねv-91
これからもどうぞよろしくお願いしますv-353

keikoさんへ

こっそりと、コメントを受け付ける設定にしてみました。
気づいてくれてありがとうございました♪
そして、初のコメントをどうもありがとうございますe-418

キルト作りは、、完成までの道のりを思えば、ほんとに気が遠くなりますよね。。
そのために途中で投げ出してしまう作品が多いのかもしれませんが・・・。
完成目指して頑張りますので、よかったらまたこれからの途中経過も見てくださいねe-267
私も、keikoさんの作品をまた見せていただくのを楽しみにしています。

こちらこそ、これからもよろしくおねがいしますe-78e-266
非公開コメント

プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード