カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

かぎ針編みでバッグ、そしてまたバッグ。

年末年始は人の出入りが多く、一人でお裁縫部屋に閉じこもっているわけにもいかず、、そうだ、こんな時は編み物がふさわしいだろうと、毛糸を引っぱり出してきました。
これなら、みんなが集まっていようが、テレビを見ていようが、口を動かしながら手も動かせる!

そして、編み編み・・・♪

手前の草色の物体は、ちょっとそこまでお散歩バッグになる予定。
乙女のようなお花でも付けてみようかと、只今思案中。

で、赤いほうも、これまたバッグ。 何でも入れちゃえ大きめバッグ。
真っ赤な毛糸、そのままではちょっと派手で私好みではないため、薄いベージュの糸と2本どりで編んでみたら、思った以上に素敵な色合い☆
編地も、表よりも裏のほうがぽこぽこしててかわいいので、裏を表として使用。

今日から普段どおりの日々に戻ったので、
チクチクの合間にこのバッグを仕上げていこうと思います。
自分用にしようかな? それとも・・・?


20090105
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード