カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
RSSフィード
リンク
★★★

1月の出店予定

1月は前半に続いて出店があります。
後半はのんびりしつつも、新作やオーダーなどの制作ができればと思っています。

《手づくりイベント ハピマル》
日時:1月8日()10:00~15:00
場所:八幡浜市民スポーツセンター (八幡浜市北浜1丁目5-1)

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》
日時:1月14日()10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)

《第13回 手づくりイベント whoopie!》
日時:1月15日() 11:00~15:00
場所:新居浜テレコムプラザ1Fロビー・会議室 (CATVの文字が目印のビル・新居浜駅前フジに隣接) 
(新居浜市坂井町2-3-17)
http://ameblo.jp/handmade-whoopie/

よろしくお願いします。

さて、今年もあと僅かになりました。
30日は「真田丸」の総集編が放送されますねー。
大河ドラマは毎年観ているけれど、今年はこの数年で1番面白かったかも!
うちは録画ができないので、明日の午後は(あ、もう今日だった・・)何もしないでテレビの前で固まる予定です。

2016年ありがとうございました!

24、25日のきまぐれ市が2016年最後の出店でした。
今年は44回のイベントに参加させて頂きました。
体調不良でお休みしてしまった日があったのは残念ですが、今年もたくさんの方と出会い、楽しい時間を過ごせて本当によかったと思います。
どうもありがとうございました!

きまぐれ市では、以前ワイヤーポーチをお買い上げしてくださった方から、30個の注文を頂きました。
ワイヤーポーチを気に入ってくださって、3月に30人の方への贈り物にされるそうです。
こんなふうに広がっていくことが、ものすごーくうれしいです!!
幸せな気持ちでご用意させて頂こうと思っています。

20161224

今年最後の出店です

18日に参加させて頂いた宇和島袋町商店街での「マママルシェ」にはたくさんの方にお買い上げして頂き、本当にありがとうございました!
クリスマスプレゼント用にと、の方も多く、私の作ったものが笑顔につながっていくのならとてもうれしいです。

さて、今週末は今年最後の出店になる「きまぐれ市」です。
先月はインフルエンザでお休みしてしまったので、コミセンのきまぐれ市に出店するのはとっても久しぶりのような気がします。
24・25日とクリスマスに連続出店するので、よろしくお願いします。
学校も冬休みに入ったことだし、たくさんの家族連れの方に(もちろんおひとり様も!)コミセンに遊びに来てもらって、楽しいクリスマスを一緒に過ごしましょう♪

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:12月24日() 25日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/

本の記録

12月になって読んだ本は、対照的なこの2冊。
重たいテーマに自分ならどうするかと考えてしまったり、かと思えば、次の本は読みながらゲラゲラ笑い出してしまったりで。
後で読んだ「ギケイキ」(今この瞬間変換したことで意味が分かった!!!)そうかー、ギケイキ・・・義経記!!
で、この「ギケイキ」かなりやばいです。(魅力的という意味で)

人魚の眠る家 [ 東野圭吾 ]
ギケイキ [ 町田康 ]

 

会いたかった人

会いたかった人(人?)に思いがけず出会えました!

数年前に偶然テレビで観た山形県のゆるキャラ『ぺロリン』が頭から離れず、
かと言って周りにアピールすることなく、それでいて部屋で密かにゆるキャラグランプリに投票したことも。
行ったこともなければ知人がいるわけでもない山形県だけど、ぺロリンはずっと気になる存在でした。

お歳暮を選びに行った高島屋で、まさかの出会いです。
見つけた瞬間に「ぺロリンやー!」と叫んでしまって、一緒にいた妹を驚かせてしまいました。。
写真を撮ろうとしたら別のゆるキャラさんも来てくれたので一緒に☆

20161207


以下、ぺロリンの勢いに乗って、迷ってたけど記事に残します。
先月27日エミフルMASAKIでのスペシャルなイベント。
「直太朗が私の町にやってきたー!」
ライブと感謝状贈呈式には5才の姪っ子も一緒に参加。
もちろんちゃんと1枚ずつCDも購入しましたよ♪

20161127

「直太朗と二人だけで写真を撮ってもらう!」の言葉通り、一人で撮影のステージに上がった姪っ子。。
直太朗のほうから話しかけてもらったうえに、こんなに接近して、この笑顔。(左から2枚目)

私はといえば、スタッフさんから「次、お母さんでーす」と言われて、直太朗の前でつい「伯母です」なんてどうでもいいことをつい口走ってしまい、言いたいことは何も言えませんでした。
しかも、たぶん握手してもらったことも、たぶん目を合わせたことも、たぶん最後に何か言葉を交わしたことも、思い出せないままぼんやり。。
とはいえ、やはり、こんなに素敵な出来事はめったにないことで、思い返せば夢のような時間だったことは言うまでもなく。

この日は4曲歌ってくれて、それはそれは素敵でしたが、一口だけ食べて残りはおあずけ・・・みたいな、この感じ。
早く来年になってツアーが始まって、ライブでたっぷり聴きたいです!
まずは2月のあの場所、楽しみでたまりません!

・・・ご清聴ありがとうございました。

12月の出店予定

今日から12月ですね。
早すぎてついていけない。。

出店のお知らせです。
今月は宇和島にもお邪魔します。
いろんな場所で、いろんなイベントで、またよろしくお願いします!

《第13回 コラボショップ in Le・Soleil 》
日時:12月3日() 10:00~16:00
場所: Le・Soleil (プジョー松山 シトロエン松山 マッハ車検松山余戸店)
(松山市余戸南2丁目18-22)
http://matsuyama.peugeot-dealer.jp/

《第3回袋町MAMA MARUCHE -マママルシェ-》
日時:12月18日() 11:00~15:00
場所:宇和島袋町商店街
http://www.facebook.com/uwajima.fukuromachi/

《ハンドメイドマーケット きまぐれ市》 2日間出店します
日時:12月24日() 25日() 10:00~15:00
場所:松山市総合コミュニティセンター (松山市湊町7丁目5番地)
http://e-space2006.com/
プロフィール

鳥子

Author:鳥子

QRコード
QRコード